グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

32 🇹🇼台湾こなれ旅 クレーンゲーム編

台湾の街にはクレーンゲームが至る所で見かけます少し入ってみます ズラリとクレーンゲームが並びますヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ" 結構、広いです!店内は黄色⭐️ どうして台湾の街中にこんなにクレーンゲームが多いのか、理由を調べると、なんとこれはひとつのビジネスモ…

31 🇹🇼台湾こなれ旅 謎の植物と緑の公園🍀

大きな通りに出ました お気に入りの一枚 どんどん進みます! ノスタルジックな路地。 赤のポストはエアメールと速達専用、緑のポストは台湾国内専用だそうです またまた雰囲気のある路地。 左手にさりげなくファミマ 吉野家! やっぱりスクーター多い レンタ…

30 🇹🇼台湾こなれ旅 水餃子を食す🥟

引き続き、台湾の街を散策していたら、通りに水餃子屋さんが 昨日からずっと食べたいなーと思っていたので食べてばかりですが、やっぱり食べることにしました!(pq´v`*)♪︎ お店の中のテーブルも外のテーブルにも、テイクアウトのお客さんまでと繁盛している…

29 🇹🇼台湾こなれ旅 散策続く

美味しい余韻を楽しみながらマーケットの復路を歩きます 美味しいし楽しいしと足取り軽くどんどん進みます 赤い提灯が雰囲気を醸し出しています 柿✨ フルーツや野菜がたくさん並びます ネックレスやブレスレット、 ラジカセ アクセサリー屋さんが再び続きま…

28 🇹🇼台湾こなれ旅 絶品 超絶クリーミーな牡蠣の揚げ物✨

今回の台湾旅で一番美味しかったもの!ご紹介します☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎ 前回に引き続き、マーケットを歩いていると、揚げ物屋さんが なんとなく覗いてみると、何か美味しそう! 小腹も空いていたので、一つ頼むことに 何種類か揚げ物が並ぶ中でどれ…

27 🇹🇼台湾こなれ旅 街歩きは続く編

引き続き、台北の街を歩きます。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚ 通りを歩いていると、またまた賑わっているマーケットに遭遇しました 可愛らしい盛り付け方のりんご 黄色と白のトウモロコシ 果物屋さんが続きます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) マーケットの通りの横断の道にも商店が続きま…

26 🇹🇼台湾こなれ旅 修理工街を行く

引き続き、街歩き 問屋街から車やスクーターの修理工街に。 台湾はスクーターが多いから修理屋さんも多いのかな。 黄色の提灯が飾られていました✨ お店の外観には色とりどりの装飾が施されています。 こちらにもお供え物が各々のスタイルなんですね✨ カメラ…

25 🇹🇼台湾こなれ旅 タピオカティーとの出会い⭐️

引き続き、問屋街を進んで行きます ~~~(/ ´▽︎`)ノヽ(´▽︎` \)~~~ 今回はこれから毎日欠かすことなく飲むことになるタピオカティーとの出会いの時も刻みます(๑′ᴗ‵๑)We Lᵒᵛᵉ it♥︎ 相変わらず撮影しながら進みます お菓子の問屋さんが続きます続きます いろい…

24 🇹🇼台湾こなれ旅 問屋街散策

民楽街から少し歩くといろんな問屋さんがたくさん立ち並ぶ通りに入りました 鮮やかな紫の提灯✨朱色に近い赤色もそうですが台湾の色って感じがします✨ 美しいですよね。ステキな色です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) お店をいろいろ覗きながら進みます 台湾はドライフルーツのお…

23 🇹🇼台湾こなれ旅 紫芋スイーツを食べる

永楽市場を出てすぐに外にお店が並んでいるのを見て歩きます カラフルなドリンクが並びます カラダに良さそうですが何かわかりません スイーツエリアに 回転焼きいろんな味が売っていましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ 何味にしたかというと…。 紫芋に20元、約75円 お味は…

22 🇹🇼台湾こなれ旅 永楽市場で美味しいもの探し🎵

小腹も満たされたので民楽街を散策。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚ 縁起の良い小物屋さん✨自宅に飾りたいと思い我が家に合いそうなものを探します ただテイストが違うことを省みて購入は断念 見ているだけで良い事がありそうです✨ 散策、散策 非常に長い行列発見!!! …

21 🇹🇼台湾こなれ旅 美味!カジキスープビーフンへの道のり②到達編

カジキスープビーフンを求めて引き続き、撮影しながら進んでいきます!٩(ˊᗜˋ*)و 朱色に近い赤、やはり美しいです✨ 縁起がいい感じがホントします✨ 看板とワンピース、たまたま同じような緑でした 提灯やお線香も至る所にあります タイムスリップしたような街…

20 🇹🇼台湾こなれ旅 美味!カジキスープビーフンへの道のり①

二日目のスタートも美味しいものから! 創業80年「民楽旗魚粉湯」というお店の米粉湯、カジキスープビーフンが絶品でしかも朝だと、 なんと約100円で食べれる!ということで興味深々で出掛けることにしました∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎ 「美味!」、…

19 🇹🇼台湾こなれ旅 初日から夜分にユニクロに行く

士林夜市からホテル最寄駅の台北駅に戻ってきました駅のライトアップが美しいです✨ ちなみに少し巻き戻ってメトロの駅構内です。 台湾は夏のような気候で、ニットや薄手のダウンなんか持ってきてしまった私は完全に服装を間違えている為、夏物が欲しくてホテ…

18 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市12帰り道

もうそろそろ帰ろうかと、駅までの道を歩いていたら、ちょうど台湾は統一地方選挙真っ最中で選挙運動がすごかったんです!ビジターの我々にまで「清き一票を!」と候補者の支援者の方々がやってきましたww 「頑張ってください!」とあえて日本語で声をかけて…

17 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市11 再び美食街

再び、戻ってきました!ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ 士林市場の美食街!!! おばちゃんっ!ほんとに戻ってきたよー。 と言いつつ、さっき何度も呼び込みしてくれたおばちゃんのお店に戻ってきました! コチラ定番の魯肉飯(ルーロウファン)です。 ほんとに美味しかった!間…

16 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市⑩バナナジュース

台湾の夜は心地良い夏の夜って感じです☺️ たくさん歩いて喉が渇いてきたのでバナナジュースを飲みました間違いない感じの無難なチョイスをしましたがホントに間違いなくて冷たくて美味しかったですお店のおねえさんもとても感じのいい方でした☺️ バナナジュ…

15 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市⑨雰囲気のある路地

士林夜市を絶賛散策中、賑わうメインストリートをちょっと外れていくつか路地の探索もしてみました٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶ うちのカメラマン撮影です このような何気ないけど雰囲気のある街のワンシーンを切り取るのも得意です とてもお洒落な雰囲気で撮ってくれ…

14 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市⑧散策

美しいお寺を出て、また夜市をウロウロ 少しお腹空いてきた喉も渇いてきた レモンジュース 縁起の良さそうな飾りもの 野菜の肉巻き なんと、12台湾$ Σ(゚д゚lll) 約45円!!! 行列の出来る訳に納得のお安さ!!! でも、安いのがわかるお味でした(o〃_ _ )o…

13 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市⑦散策

散策は続きます∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎ お寺発見! 慈誠宮です。 先ほどの大南路の突き当たりにあった鮮やかなお寺の続きでした。屋台が並んでいたのでこのお寺の続きとは気付きませんでした。 うちのカメラマン先頭に入ってみます! 写真を撮りま…

12 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市⑥散策

士林夜市、散策また開始٩(ˊᗜˋ*)و そしてまた食べたいからたくさん歩いてお腹を減らそう!!!作戦決行なのです(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ 大南路の突き当たりにある慈誠宮。 鮮やかで美しいです✨ おめでたい感じしますし、元気をもらえそうです⭐️ タルト屋さんも こ…

11 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市⑤士林市場美食街をまたぐるっと

またぐるっと美食街を廻ります 何回廻っても飽きませんww でも何度も同じお店の人に声掛けられます笑。 後ほど、またきっと食べたくなると思うのでしばしお待ちを!きっと食べに来ますから! ★︎-(ゝ∀︎・` お腹が満たされて大満足のうちのカメラマンもシャッ…

10 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市④士林市場美食街スイーツ

お腹が満たされたので今度はスイーツ 市場をひと回りして目に留まったのがコレ! 見慣れないですよね、一体なんでしょうか!? ヽ(´▽`)/ クレープの少し固めというかしっかり目の生地に甘くコーティングされたアーモンドやナッツの砕いたものが入っているス…

9 🇹🇼台湾こなれ旅 ③士林夜市 士林市場美食街

士林夜市、散策はまだまだ続きますが完全にお腹が空いたので夕食にします! フードコートのような食堂のような士林市場美食街へ行きました まずは臭豆腐(チョウドウフ)にトライ! ちっちゃ〜い一口で私は終了しました、、。 \(^o^)/オワタ 匂いがホントにキ…

8 🇹🇼台湾こなれ旅 ②士林夜市

引き続き、士林夜市の散策をご一緒に おでん屋さんもたくさんあります 可愛い飴屋さん スイーツも豊富 コードをまとめるクリップ。 クオリティは高めカラフルだし可愛い 欲しい衝動に駆られたけれど断捨離中なのでモノは買わずに旅ではいろんな物を食べたり…

7🇹🇼台湾こなれ旅 ①士林夜市グルメ

台湾の最大級規模の夜市、士林夜市(シーリンイエシー)です⭐️ 16:00〜24:00頃まで営業しているそうです。外食文化の台湾では夜市や市場の食堂で夕食を摂る人たちや家族連れが多く、18:00〜20:00頃は混んでしまうので少し早めに行くか少し遅めに行くといいかと…

6 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市へGO!

台湾初日の夜から早速夜市へ! 台湾最大級と言われる士林夜市(シーリンイエシー)にメトロに乗って行きました。 最寄り駅は劍潭駅。 徒歩3分と便利な場所にあります(pq´v`*)♪︎ メトロの切符は自動券売機で買いますが日本語での表記があるのでとてもわかりやす…

5 🇹🇼台湾こなれ旅 桃園空港MRTで台北市街中心部へ

入国審査はとてもスムーズに終わり預け入れ荷物も無事にpick upし、いざ台北市街中心部へ。 入国審査は一度だけサンフランシスコでとっても機嫌の悪いイミグレの審査官に当たったことが未だに少しトラウマで、あれ以来イミグレはドキドキ、多少緊張してしま…

4 🇹🇼台湾こなれ旅 台湾桃園空港到着と両替

台湾桃園空港到着しました。+゚(*´∀︎`*)゚+。。 第1ターミナル3階から入国審査へ進みます。入国審査をする前に銀行の窓口で両替をしました。 いつもは日本の空港内で両替しますが台湾の場合は現地の方がレートがいいということで台湾着いたら両替、両替(人´∀︎`o):…

3 🇹🇼台湾こなれ旅・成田空港から出発

成田国際空港から台湾桃園国際空港までは約4時間で到着します。 午前のフライトだったので午後の早い時間には台湾へ到着予定です。 初めてLCCを利用して知らないことだらけでしたが知らないことが知れるっていろいろ勉強になりました。 ちなみに今回はバニラ…