グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

18 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市12帰り道

もうそろそろ帰ろうかと、駅までの道を歩いていたら、ちょうど台湾は統一地方選挙真っ最中で選挙運動がすごかったんです!ビジターの我々にまで「清き一票を!」と候補者の支援者の方々がやってきましたww 「頑張ってください!」とあえて日本語で声をかけて、我々は日本人なのですっ☆︎⌒︎(*^ー゚vせっかくお声掛け頂きましたのにすみませんねっ という感じでご挨拶申し上げましたww

往路と同じ道を駅まで歩くのも何だかもったいないので、復路は別のルートで駅まで帰りました。

 

ニャンコ先生、現る!!!

なんだか、ずっとついて来られましたww    美しいネコちゃんでした✨✨✨

f:id:goodgirl358:20181206223120j:image

雰囲気のある路地。

f:id:goodgirl358:20181206223155j:image

 

オートバイやスクーターがほんとに多いです🛵
f:id:goodgirl358:20181206223144j:image
f:id:goodgirl358:20181206223131j:image

 

縁起の良い飾り✨うちの玄関にも貼りたいです!ほんとに縁起良い感、すごくありますよね!!!
f:id:goodgirl358:20181206223128j:image

 

またまた雰囲気のある風景。
f:id:goodgirl358:20181206223230j:image

 

ほんとの竹で作られた竿竹!
f:id:goodgirl358:20181206223209j:image

f:id:goodgirl358:20181206223218j:image

 

そしてこちらもまたまた縁起の良い飾り✨
f:id:goodgirl358:20181206223204j:image

 

公衆電話📞味があります😌
f:id:goodgirl358:20181206223227j:image

 

ここからはうちのカメラマンの寸劇が始まります( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ
f:id:goodgirl358:20181206223124j:image
f:id:goodgirl358:20181206223241j:image
f:id:goodgirl358:20181206223158j:image
f:id:goodgirl358:20181206223237j:image

一体これは何だ?と尋ねると、「受験どうだった?」と甥っ子に電話するも、ダメだったことを聞き、残念がる叔父。という設定だったらしいのです。受験のシーズンでもないし、周りに受験生もいないのに謎の発想でした。想定外の反応や応えが返ってくる、それがうちのカメラマンの特性なのでありますd( ̄  ̄)

 

次回は駅に辿り着く編をお届けします!

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎