グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

64🇰🇵イタ気持ちイイ!台湾マッサージ!初体験!〜台湾こなれ旅〜

今回は初めての台湾マッサージをレポート ♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎ 結論から言いますと、台湾マッサージは受けた方がいい!です!!! 我々は取材や撮影で一日中台湾を歩き回り、足が棒になります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) ほぼ常にカメラを構えています♡︎ʾʾ 時には雨にも降ら…

63🇰🇵台湾の恋愛の神様・金運の神様、お目当ての神さまに会いに行こう〜台湾こなれ旅〜

今回は前回のブログNo62の中でも少し触れました台湾の代表的な神様についてご紹介します。 台湾最強パワースポットと呼び声の高い龍山寺についても当ブログNo39でもご紹介しておりますが改めて。 縁結び、恋愛運、結婚運の神様 と言えば 「龍山寺の月下老人…

62🇰🇵台湾での寺院へのお参り方法と「拜拜」(バイバイ)について〜台湾こなれ旅〜

台湾の街中を歩いていると寺院以外にもお線香や果物をお供えしている場所を至るところに見かけたり、金のお札のような紙をお店の前で燃やしてお祈りしている姿をよく目にすることがあると思います。 これはと「拜拜」(バイバイ)いうお祈りをする習慣だそう…

61🇰🇵美味しい駅弁 台鉄弁当(台鐵便當)が買える場所 〜台湾こなれ旅〜

今回は台鉄弁当(台鐵便當)についてご紹介します。 実は台湾は駅弁が美味しいと人気のようなのです。 その中でも台湾鉄道直営の台鐵便當本舖(たいてつべんとうほんぽ、弁当の漢字が便當なんですね、最初違和感ありましたw w)が製造販売しているお弁当が有名…

60🇰🇵台湾人気グルメ麺線 台北駅周辺案内〜台湾こなれ旅〜

我々は台北駅近くのホテルに宿泊していたので台北駅周辺をよく散策しました。 この辺りはローカルフードの飲食店だけでなく、デパートの三越が駅前にあったり、ユニクロやダイソーなど日本でもおなじみのお店もコンビニもたくさんあったりと、いろんなお店が…

59🇰🇵鮮茶道のタピオカミルクティーもオススメ!🌟 〜台湾こなれ旅〜

タピオカがやたらと恋しくなり、すぐにタピオカドリンクを探す毎日ヾ(* ̄∇︎ ̄)人( ̄∇︎ ̄*)ノ 今回、ご紹介するのは、 「鮮茶道」の黒糖タピオカミルクティーです♡︎ʾʾ 明るいお店のお姉さんがノリノリで写り込んでくれましたww 鮮茶道はドリンクチェーン店です…

58🇰🇵50嵐のメニュー、注文方法 大人気タピオカドリンク〜台湾こなれ旅〜

今回は台湾で大人気 50嵐のタピオカドリンクについて書いていきます! *:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:* 日本でも今大人気のタピオカドリンクですが台湾に通い始めた頃、まさか、日本でこんなにタピオカが流行るとは思ってはおらず、我々は日本でタピオカ飲みた…

57🇰🇵夜市の持ち物 便利なもの〜台湾こなれ旅〜

台湾街歩きでの持ち物、あると便利なものをご紹介します! ①ウエットティシュ 夜市にはこのような手がベタベタしちゃうような、甘辛い系の美味しい串焼き系がたくさんあります(pq´v`*) 夜市のお店には紙ナプキンなど置いてません 手や口がベタベタしたり汚れ…

56🇰🇵④饒河街観光夜市 美味しいもの食べ歩き〜台湾こなれ旅〜

饒河街観光夜市を引き続きレポートです! (o˘◡︎˘o)♪︎ 食べ物のお店の中にゲームができるお店も結構ありますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡ このマージャンのようなゲームは懐かしのドンジャラみたいな感じがします! どのお店も店主の人と対戦するという感じでした( •̀ᴗ•́ …

55🇰🇵③饒河街観光夜市 美味しいもの食べ歩き〜台湾こなれ旅〜

今回も饒河街観光夜市の食べ歩き散策です ~~~(/ ´▽︎`)ノヽ(´▽︎` \)~~~ 一口煎餃 一口サイズの餃子 ちなみに、煎(jiān)ジエンとは少量の油で両面がキツネ色になるまで)焼く、煎る。という意味だそうです! だからコロコロ転がして焦がさないように調理し…

54🇰🇵②饒河街観光夜市 美味しいもの食べ歩き〜台湾こなれ旅〜

引き続き、饒河街観光夜市を美味しいもの食べ歩きです*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:* 今回はオススメドリンクをご紹介いたします! 愛玉冰! 甘さ控えめのヘルシーなドリンクです♥︎︎∗︎*゚ 愛玉子(オーギョーチー)は愛玉子(クワ科イチジク属)の果実から作ら…

53🇰🇵饒河街観光夜市 美味しいもの食べ歩き①

饒河街観光夜市は士林夜市と並ぶ2大夜市 長さ600mの1本の通りに美味しいものや楽しいものがずらりと並び、とても見やすい夜市です。おススメはまずは往路を最初から最後まで一本道の左右のお店を見て行って食べたい物や買いたい物を見つけて復路で食べたり…

52🇰🇵 豪華絢爛 松山慈祐宮 パワースポット!

今日は松山慈祐宮についてご紹介します *。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:* この寺院は台北MRTグリーンライン「松山駅」から徒歩1分!もかからないくらい近さで 5番出口を出るとすぐにその豪華な姿を見せます。 饒河街観光夜市のすぐ隣でもあります。 1753年建立のこの…

51🇰🇵饒河街観光夜市へのアクセス🚃

今回は饒河街観光夜市へのアクセスについてご紹介いたしますヾ(*'∀︎`*)ノ 前々回から登場中の饒河街観光夜市ですが士林夜市と並ぶ2大夜市とされていて最古の夜市とも言われています。・゜.。☆︎ 通りが全長600m、台北で一番長い夜市でもあります ( •̀ .̫ •́ …

50🇰🇵 大人気!胡椒餅を食べる!美味しい胡椒餅は病みつきに!

今回は大人気の福州世祖胡椒餅をレポートします! 饒河街観光夜市の東側の門(駅側)の入り口すぐに胡椒餅で大人気の「福州世祖胡椒餅」さんがあります。 我々は運よくそれほど並ばなくてもよかったのですが 30分待ちはある大人気のお店のようです。 ちな…

49🇰🇵豆花の美味しいお店へ豆花を食べに行く🌟✨

今回は豆花を食べに行ったレポートです。 豆花はドウファーと言って人気の台湾スイーツです (﹡ˆᴗˆ﹡) 豆腐のプリンと言われています。 本場でぜひ、豆花を食べたいと思い饒河街観光夜市にある1988年創業老舗の台湾スイーツ店、巷口亭さんに行ってみまし…

48🇰🇵台湾こなれ旅 台湾 地下鉄MRTの乗り方

今日は台湾の地下鉄でも私がよく使う交通機関、地下鉄・MRTについてです(pq´v`*) この地下鉄MRTを始め公共交通機関はリーズナブルでとっても便利なので、移動にはオススメです! ほかの電鉄会社やバスも使いましたが、MRTは使う機会が多いのでまずはMRTをご…

47🇰🇵台湾こなれ旅 たまにはガイドブックに載ってないようなお店へ&ちょっとした休憩には日本のコンビニがやっぱり便利!

今日も台北の街を歩きながら撮影! おしゃれな壁発見! まずはうちのカメラマンをモデルにシャッターを切る。 実はこの壁、マンションの外壁。しかも年代ものっぽい。今っぽく見えるんですけどね。 でもレンガ色の温かみのあるどこかノスタルジックな趣きが…