グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

39 🇹🇼台湾こなれ旅 台湾最強パワースポット龍山寺✨

台湾最強パワースポット!龍山寺にやってきました! 龍山寺駅からすぐ! とっても便利です⭐️ 美しい建物が見えて参りました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎ 境内に入る前で既に写真かなり撮ってしまうほど素晴らしい装いです。 龍山寺は国の二級古跡に指定されているそうです…

38 🇹🇼台湾こなれ旅 龍山寺まではメトロに乗って🚃

朝から一日中歩いて回ってましたが、ここでメトロに乗りますⓂ️ 中正紀念堂駅からは台北駅乗り換えで龍山寺駅まで行きます 龍山寺駅の駅ビルにはASIMOくん⁈のようなロボットが並んでました6人組で撮りました さてさて、出発駅に話は戻って、私たちはこの中正…

37 🇹🇼台湾こなれ旅 自由廣場

引き続き、自由廣場の様子です 自由廣場門がライトアップされています✨ 雅な雰囲気ですよね✨ うちのカメラマンが寝そべってかなりのローアングルから撮影しております 少し寄りで撮ってみます こちらは国家戯劇院です。 日が暮れてきましたがオレンジ色や朱…

36 🇹🇼台湾こなれ旅 自由廣場 中正記念堂①

ようやく自由廣場、中正記念堂に到着しましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ 前回の終わりに我々は国家音楽ホールから入ったとお伝えしましたが朱色の鮮やかな屋根が印象的です。 美しい緑の庭園の先には中正記念堂があります。蒋介石のメモリアルホールです。「中正」が蒋介…

35 🇹🇼台湾こなれ旅 自由廣場に到着!

台湾の街中を歩いているとフォトジェニックな場所にたくさん出会います☺️ 真っ赤な壁と真っ黒な門が印象的な教会です⛪️ 屋根の両端に大きなイチゴとパイナップルが! 公園の中?奥に?おうち??? 樹齢を感じさせる木。 撮ってます 芝生もキレイに管理され…

34 🇹🇼台湾こなれ旅 自由廣場への道のり②

自由廣場に向けてまだまだ歩きます! 街を散策しながら撮影しながら楽しみながら歩くって楽しいですよね∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎ 縁起の良い飾り物またまた発見✨ 至る所で見かけますね。 赤と金色、幸福感が出てます✨✨✨ 教会⛪️ カメラ構えます スク…

33 🇹🇼台湾こなれ旅 自由廣場までの道のり①

自由廣場目指して歩きます! 途中、カラフルなアートウォールが 今度は私がカメラマンを撮ります 壁の絵に見入っています じゃんけん、負けてます✋ 姿勢良く闘っています 向かい合ってボーリング ナイ光景ですが構図的にはです‍♀️ww アートウォールを抜けて…