グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

20 🇹🇼台湾こなれ旅 美味!カジキスープビーフンへの道のり①

二日目のスタートも美味しいものから!

創業80年「民楽旗魚粉湯」というお店の米粉湯、カジキスープビーフンが絶品でしかも朝だと、

なんと約100円で食べれる!ということで興味深々で出掛けることにしました∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

「美味!」、「激安!」、「限定!」って、とっても魅力的ですよね!ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

MRT北門駅が最寄り駅ということですがホテルからも歩ける距離なので散策を兼ねてウォーキング&撮影しながら出発です!!!

 

f:id:goodgirl358:20181211005905j:image

小雨が降っていました☂️急に雨降ったりすることも多いみたいで折りたたみ傘はいつも持っていました😊

 

f:id:goodgirl358:20181209231534j:image

市民大道を進みます。


f:id:goodgirl358:20181209231358j:image

f:id:goodgirl358:20181209231406j:image

カメラマンが地図確認中です。


f:id:goodgirl358:20181209231442j:image

何か気になるものを見つけたようです(^ν^)よくいろんなもの見つけます!ww


f:id:goodgirl358:20181209231427j:image

またもや、たくさんのスクーター🛵

台湾の街の風物詩なんですね🎵


f:id:goodgirl358:20181209231414j:image

高層ビルも立ち並び、どんどん進むと、


f:id:goodgirl358:20181209231558j:image
f:id:goodgirl358:20181209231410j:image

結構あっというまに北門駅には到着しました!

ここから、カジキスープビーフンのお店のある民楽街というエリアを探しますd( ̄  ̄)


f:id:goodgirl358:20181209231435j:image

こまめに地図確認してくれています!


f:id:goodgirl358:20181209231539j:image

やっぱりスクーター多いです🛵ww


f:id:goodgirl358:20181209231448j:image

味のあるマンション発見。シャッター切ります📷


f:id:goodgirl358:20181209231607j:image

うちのカメラマンも同じところで立ち止まり撮影📷


f:id:goodgirl358:20181209231423j:image

魅力的な街並みです。ノスタルジーな雰囲気でいっぱいです。

 

f:id:goodgirl358:20181209232659j:image

商店が並ぶ通りを進みます。


f:id:goodgirl358:20181209232714j:image
f:id:goodgirl358:20181209232638j:image
f:id:goodgirl358:20181209232710j:image
f:id:goodgirl358:20181209232642j:image
赤が鮮やかです。


f:id:goodgirl358:20181209232649j:image
f:id:goodgirl358:20181209232702j:image

 

まだお店まで半分くらいでしょうか、

次回はお店に辿り着く編お送り致します!

 

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎