グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

22 🇹🇼台湾こなれ旅 永楽市場で美味しいもの探し🎵

小腹も満たされたので民楽街を散策。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚

 

縁起の良い小物屋さん✨自宅に飾りたいと思い我が家に合いそうなものを探します🎵

ただテイストが違うことを省みて購入は断念😢

 

f:id:goodgirl358:20181211093904j:image

 

見ているだけで良い事がありそうです✨


f:id:goodgirl358:20181211094001j:image
f:id:goodgirl358:20181211093921j:image

 

散策、散策🎵


f:id:goodgirl358:20181211093939j:image

 

非常に長い行列発見!!!

この永楽市場の入り口から外に行列は伸びています。

一体、何、何?!


f:id:goodgirl358:20181211093835j:image

 

行列の先にはお弁当屋さんでした!

お昼時だったので皆さんランチを求めて長い行列でした。台湾では定番のご飯の上に煮卵も甘辛のポークソテーと青野菜の炒め物が乗ったお弁当でした。


f:id:goodgirl358:20181211093828j:image

f:id:goodgirl358:20181211174259j:image

食べたい!食べたい!となりましたがまだお腹があまり空いておらず、また今度ということで市場を散策することに🎵


f:id:goodgirl358:20181211093935j:image

 

八百屋さん🍆🥕たくさんフルーツが並びます🍎🍊


f:id:goodgirl358:20181211093825j:image
f:id:goodgirl358:20181211093821j:image
f:id:goodgirl358:20181211093951j:image

f:id:goodgirl358:20181211174614j:image
f:id:goodgirl358:20181211174259j:image

 

こちらはパン屋さん🥖🍞🥐

f:id:goodgirl358:20181211093831j:image
f:id:goodgirl358:20181211093909j:image

 

 


f:id:goodgirl358:20181211093856j:image
f:id:goodgirl358:20181211093943j:image
f:id:goodgirl358:20181211093852j:image

美味しそうな餃子🥟🎵

調理しながらお店のご主人が笑いかけてくれました😊台湾の人は優しい人ばかりです🎵


f:id:goodgirl358:20181211093932j:image

 

お惣菜も美味しそう。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚


f:id:goodgirl358:20181211093947j:image
f:id:goodgirl358:20181211093917j:image

 

市場の中ではお店の人もお昼ご飯を食べていてお弁当を楽しんでいました。

とあるお店のおばあちゃんが食べていた担々麺のようなうどんがかなり美味しそうだったので市場中のお店を見て回りましたがわからず、お食事中のおばあちゃんのところに、「それ、美味しそうですね!どこに行けば買えますか?」と聞いてみましたが英語が通じず、向かいのお店のお姉さんが翻訳機能使って教えてくれました!。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚THANK★︎YOU


f:id:goodgirl358:20181211093958j:image

それがこちら!

なんと先ほどの微笑みのおじさんの餃子のお店にありました。50元、約190円です🎵


f:id:goodgirl358:20181211093928j:image

担々麺風な味だと思ったら、味噌風味、しかも、味がまた優しいお味。。少し物足りない感があるのでお店に置いてる調味料で味を加えると良いです⑅︎◡̈︎*豆板醤みたいなのを足してコクを出しました。

 

f:id:goodgirl358:20181211093840j:image

 

 

食べた後は少し近くを見て回りました。食べ物屋さんの他にもミシンが置いている仕立て屋さんがあったりしました。
f:id:goodgirl358:20181211093924j:image
f:id:goodgirl358:20181211093913j:image

 

そこのお店のご主人にコレを撮ってと言われたので言われるがまま撮影しましたww

お店の宣伝でしょうか( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

f:id:goodgirl358:20181211093900j:image

 

最後に出口にはお供えものがこちらでも皆さん熱心にお参りしていました✨
f:id:goodgirl358:20181211093844j:image
f:id:goodgirl358:20181211093848j:image

 

次回は永楽市場を出てデザート食べたりします!。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎