グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

4 🇹🇼台湾こなれ旅 台湾桃園空港到着と両替

台湾桃園空港到着しました。+゚(*´∀︎`*)゚+。。

第1ターミナル3階から入国審査へ進みます。入国審査をする前に銀行の窓口で両替をしました。

いつもは日本の空港内で両替しますが台湾の場合は現地の方がレートがいいということで台湾着いたら両替、両替(人´∀︎`o):とイソイソと両替を先に済ませてーと両替してから入国審査へと思ったら予想外の大混雑!!!|||(-_-;)||||||入国審査待ちの列はすごいことになっていたのです。。両替する時にこの列なんの列だろ、すごい人だな、わたしには関係ないなとなぜか素通りしてしまい、、。

2人以上で行っている場合はこのような大混雑時には列に並ぶ班と両替に行く班に分かれても全然いいかもしれません、、、。

おそらく30分以上は待ったかと思いますが、到着日は決まった予定もなかったのもあり、あまり時間を気にしないようにランチに何食べようかとガイドブックでお店探したり、入国審査待ちの周りの人たちの人間ウォッチングしてました。旅でイライラしたくないですからね( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ。

あ、あの人成田から一緒だった人だったねぇとか、あの人はLeicaのカメラ持ってる、実はすごい大御所のカメラマンだったりしてねぇとか見知らぬ人たちのこと話してたりしてましたww

でも、スペインでは入国審査に2時間近く待ったこともありましたから(時間帯が悪く大混雑なのに入国審査の窓口が1つしか空いてなかった為、、)30分くらいは全然序の口でした★︎-(ゝ∀︎・` 

f:id:goodgirl358:20181203175531j:image

余った台湾のお金です💰

早くこれ持ってまた台湾行きたい!!!

 

🇹🇼空港から市内への移動のお話に続きます

 

 

♪︎感謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎感謝♪︎