グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

98🇰🇵 台湾の原宿 西門と送迎付きホテルフライト付きの復路の件

この日の最後は台湾の原宿と呼ばれる西門に立ち寄りました。

もう22時半位の遅い時間だったのであまりお店は空いていなかったので通り過ぎるような様子になりますが、この時間帯はこんな感じです。帰る人たちの人波です∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

ちょうど人がまばらになった頃ですが、普段はかなり人がいます!

駅前は地下鉄に乗る人たちでいっぱいでした。

その人の流れをさに逆らってネオンの方は歩いていきます。

ユニクロABCマートもあります。

やはりそろそろ閉店のところが多くなってきたので

撤退します。

どちらの方が駅かなと西門の中心で探します。

ありました!

こちらの方向のようです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

通り過ぎただけの西門でしたが、閉店間際なこんな感じでした。今度は賑わっている時に来たいと思います。お土産屋さんもたくさんあるのでまとめて買うにも良いかと思いますよ🎵

続いて、最終日、台湾桃園空港への道のりをご紹介します。

帰りは空港送迎付きのプランだったので、ホテルにお迎えのバスが来てそこからお土産屋さんに立ち寄り空港へ向かいます。送迎付きはやはり楽ですね🎵

でも電車でも全然楽ですけどね。ホテルからすぐバスに乗れるというのが荷物が多い場合は大きいかな〜。

送迎プランに付いてたお土産屋さんはこんな感じでした。

大きなチュッパチャップス🍭🍬🍭🍬がいきなり売ってました笑

ブランドものもアウトレットセールもありました。

ただ品数は少ないのでお目当てのものがあればラッキーですね!

カラフルなお土産は喜ばれそうですよね💕

よかったなぁと思う点はお土産屋さんではいろいろと試食もできるので気に入ったものが買えるとは思ったことです。

パイナップルケーキの食べ比べしましたが好みがある人には食べ比べはいいかもですね!

45分ほどお土産屋さんに立ち寄った後は空港へ。

スムーズに出国手続きもでき、時間に余裕が当たったのでいつものフードコートで食事をしました🎵

こんな感じです。

今回も美味しかったです

(๑′ڡ‵๑)۶४४yϋᵐᵐӵ♡︎॰⋆̥︎

この後、コンビニで台湾ぽい、おやつ?軽食?を買って機内に乗り込みました(﹡ˆᴗˆ﹡)

これで今回の旧正月の台湾編は終わりです!

一緒に台湾の街を歩いた気分になって頂けたら幸いです。

次はどこの旅のレポートができるか楽しみです。

私の周りは海外に行きたくても、仕事の休みが取れなかったり、家庭の都合でなかなか行けなかったりする友人も多いのですが、いつもブログや写真見て、旅行した気分味わえたと言ってくれたりすることがとても嬉しくて少しでもリフレッシュしてもらえたらなぁと思い書いています。

この景色を〇〇ちゃんに見て欲しいな、△△さんに見て欲しいなと、周りの人のことを思うことも多いのですが、より多くの皆さんに少しでも楽しんでもらえたらなという気持ちです。

拙い文章ですが、ライブ感と言いますか、町歩きの雰囲気を味わってもらえたらと写真もたくさん撮ってます!

またご旅行に行かれる際のご参考になれば幸いという気持ちもいっぱいです!

私自身、いろんな方のブログで情報収集させてもらってとっても役に立っていますので、わたしもその一助になりたい!!!と思ってます。

初めて行く国は特にどんな感じか雰囲気だけでもわかる方がいざという時にも役に立ちます。

以前、一人でバンクーバーに行った際に、自転車で移動していたのですが、方向を間違えたのかひたすら海沿いを走り6時間掛けて道間違えたことありました笑。それは酷過ぎると後で思いましたが、その時は撮影がメインだったのでいい景色を見つけては至るところで自転車を止め、撮影し、また走りの繰り返しで6時間も経ってるって思ってなかったんです。

でもあまりにも海沿いから離れないのでおかしいなと思い地図を見ようと思ったら、スマホの充電切れるという悲惨な結果に、、。でも、事前に情報を調べていたおかげで頭の中に予習していた風景、忠実に言うと地名の看板!wwが思い出され、何とかバンクーバー内での位置がわかりそこから人に聞きつつホテルのあるダウンタウンまで戻ることができました。

話は逸れてしまいましたが、なんとなくでも見たことのある風景がいざと言う時に役立った!ということをお伝えしたかったのです笑。

ということで当ブログもいつかお役に立てましたら(pq´v`*)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎

出版社の皆様におかれましては高画質の素材がご入り用の際、ブログ内で使用しております画像を無料でご提供させて頂きますので下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

また国内外の派遣取材のご依頼も合わせて受け付けておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ合わせください。

お問い合わせ先

shoya.kubota.office@gmail.