グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

82🇰🇵台湾で一番夕日が美しい町 淡水 駅周辺と淡水老街②

前回に引き続き、台湾で一番夕日が美しい町と言われる淡水を散策します。 駅前の広場からすぐ側に淡水老街と言われるいろんなお店がたくさんある通りがあります。 やはり目を引くのが食べ物屋さん! ますばエッグタルトを! 可愛らしいサイズのエッグタルト…

81🇰🇵台湾で一番夕日が美しい町 淡水 駅周辺と淡水老街①

台湾で一番美しい夕日を見に淡水に。 到着した時間にはまだ日は高かったので夕日の時間になるまで駅前を散策です。 駅前は海の前に広がる大きな広場や芝生が広がって町の人や観光客の憩いの場所です。 目を引いたのがパフォーマーの方の微動だにしない銅像の…

80🇰🇵夕日がきれいな町 淡水 見どころとアクセス

台湾で一番夕日がきれいに見えると有名な淡水(ダンシュイ)。 以前から行ってみたいと思っていた場所でした。 夕日の時間に合わせて台北からメトロに乗りました。早めに行ってロケハンもしたいので14時くらいには台北を出ましたが1月の日没時間は17:15くらい…

79🇰🇵お正月の台湾へ 冬の台湾 1月服装

今回からはお正月の台湾編です! 1月末に台湾へ撮影に。 1月末から2月のはじめが春節という旧正月でこちらでお祝いすることが多い台湾。 まさにお正月の雰囲気が街中に溢れてとても晴れやかでした。 まずは気になる冬の台湾の服装をご紹介します。 年中暖か…

78🇰🇵台北駅から台湾桃園国際空港へ

いよいよ帰国の日‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) かなり充実した台湾ステイでした! 午後のフライトで帰国です(﹡ˆᴗˆ﹡) その前に腹ごしらえということでランチはお弁当文化の台湾ならではということで駅弁にしました! 朝早きして野柳地質公園に行っていてその…

77🇰🇵九份の観光、散策 、歩き方

さてメインイベントと言っても過言ではない九份散策について今日はお届けしたいと思います。 こんなに雰囲気のある町が楽しめます! 台北から日帰りで楽しめる九份(ジィウフン)ですが九份は日本からだけでなく中国本土や韓国からの観光客や台湾内からも日…

76🇰🇵九份への行き方② 十份→九份への行き方徹底解説!

十分から九份へは電車とバスで行けます★︎-(ゝ∀︎・` 九份の高台からの景色です(o´∀︎`)ノ: きれいですよね☆︎*:;;;;;:*☆︎ 前回の十份への行き方でもご紹介させて頂きました瑞芳駅まで平渓線で十份から戻ります。 この十份からの電車が1時間に1本しかないので電…

75 🇰🇵台北駅から十份への行き方① 十份→九份への行き方徹底解説!

今回は台北駅から十分、十份から九份への行き方をご紹介しますヾ(≧︎∇︎≦︎*)/ 十份に行ったら九份にも行ってしまうと、とても効率がよいのでオススメです! 台北駅から十份まで電車で行き、十份からはバスで九份に行けるのです。 午後から夜にかけてのイチオシ…