グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

5 🇹🇼台湾こなれ旅 桃園空港MRTで台北市街中心部へ

入国審査はとてもスムーズに終わり預け入れ荷物も無事にpick upし、いざ台北市街中心部へ。

入国審査は一度だけサンフランシスコでとっても機嫌の悪いイミグレの審査官に当たったことが未だに少しトラウマで、あれ以来イミグレはドキドキ、多少緊張してしまいます、。・゜・(ノД`)・゜・。あの時は訳もわからず怒鳴られて本当に怖かった、、みんな怯えてました、、。早朝だったから機嫌が悪かったのかな…なんて話したのを覚えています、、。

この後アメリカに何度か行きましたがこんな怖い思いはしなかったので、たまたまこの時、アンラッキーでしたね。でもこういうケースはあるあるらしいですよね。今回の台湾での入国はとっても優しいお姉さんの窓口で気分良く入国できました。良かった良かった。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

f:id:goodgirl358:20181203183635j:image

台北市街中心部へは、リムジンバス、タクシー、桃園空港MRTがあり、一番所要時間が短いMRTに乗ってみることにしました!「直達」という急行電車で37分、160元(約600円)で台北駅に到着します。電車内はとてもキレイです。ちなみに車内な飲食は禁止でガムや飴などもダメだそうです。海外に行くとその国のルールがあるので要チェックですよね。

f:id:goodgirl358:20181203183631j:image

MRTの車窓から。
f:id:goodgirl358:20181203183640j:image

あっという間に台北駅に到着しました⑅︎◡̈︎*

ホテルは台北駅の前とのことでしたが、台北駅は予想以上の巨大なターミナルで、空港とを結ぶこの桃園空港MRTの他、台湾高速鉄道THSR、台湾鉄路管理局TRA、台北捷運MRT、バスターミナルとそれぞれの台北駅があるので、最寄りの出口に行くだけでも大変でした。・゜・(ノД`)・゜・。

まずは駅の出口をちゃんと確認し、且つ案内図を写メすることをおススメします!ホテルに着くまでの重たいスーツケースやリュックを持って道に迷うのはかなりのダメージですからね。旅では不要なダメージや疲れは避けた方が絶対いいです!旅の楽しさの度合いは体力如何ですから( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:goodgirl358:20181203184724j:image

他にもメモ代わりにいろいろ写メしておきました_φ(・_・

f:id:goodgirl358:20181203184733j:image

 

桃園空港MRT台北駅の改札を出て地上に上がるエスカレーター。

f:id:goodgirl358:20181203184720j:image

出入り口に迷いながらも何とかホテルに到着しました。。

次は一休みして士林夜市目指して出掛けます!

 

🇹🇼士林夜市(シーリンイエシー)のグルメ紀行に続きます😆

 

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎