グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

12 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市⑥散策

士林夜市、散策また開始٩(ˊᗜˋ*)و

そしてまた食べたいからたくさん歩いてお腹を減らそう!!!作戦決行なのです(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ

f:id:goodgirl358:20181205195116j:image

大南路の突き当たりにある慈誠宮。

鮮やかで美しいです✨

おめでたい感じしますし、元気をもらえそうです⭐️

 

f:id:goodgirl358:20181205195102j:image

タルト屋さんも🥧

この照り😆💕美味しそう!絶対美味しい!

フォトジェニックなタルトの前を行ったり来たり。。食べたい、どうしよう、、と迷う😭


f:id:goodgirl358:20181205195109j:image

これはタコの足の焼いたもの。

綺麗に棒立ちに焼かれていました🐙

香ばしい匂いもやっぱりいいですね🎵


f:id:goodgirl358:20181205195105j:image

お土産屋さんも。

白菜姫の根付けは大人気!

国立故宮博物院の最も有名な彫刻。

三大至宝のひとつ。

お妃さまが嫁いだ時の持参品と言われているそうです。前出の(introduction 編)友達のキャサリンが台湾に旅行した時にお土産でこの翠玉白菜のマグネットを買ってきてくれたので、私たちの中では白菜のお姫様と呼んでいますww

その時のお土産が左下のマグネットです💕

デスクに貼ってます!

f:id:goodgirl358:20181205201118j:image

 

ダーツゲームのお店があったり、
f:id:goodgirl358:20181205195126j:image

f:id:goodgirl358:20181205195112j:image

 

うちのカメラマンが写真を撮ってくれたり、
f:id:goodgirl358:20181205195121j:image

 

いろいろしながら散策してお腹減らしてます!

 

🇹🇼次回、また食べ始めます!

~~~(/ ´▽︎`)ノヽ(´▽︎` \)~~~ オォ!心の友よ!!

 

またよかったら読んでくださいね🎵

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎