グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

6 🇹🇼台湾こなれ旅 士林夜市へGO!

台湾初日の夜から早速夜市へ!

台湾最大級と言われる士林夜市(シーリンイエシー)にメトロに乗って行きました。

最寄り駅は劍潭駅。

徒歩3分と便利な場所にあります(pq´v`*)♪︎

メトロの切符は自動券売機で買いますが日本語での表記があるのでとてもわかりやすいです。

下の写真のようなコインが出てくるのでそれをICカードのように改札にかざして入ります。

改札を出るときはコインをいれる穴にコインを入れて出ます。切符がコインというのが新鮮でした✨😆✨
f:id:goodgirl358:20181203203825j:image

f:id:goodgirl358:20181203210500j:image

台北駅から向かいます。

ココから5つ目の駅で降ります。

f:id:goodgirl358:20181203210425j:image

台北駅構内です。
f:id:goodgirl358:20181203203815j:image
f:id:goodgirl358:20181203203906j:image

最寄り駅の劍潭駅に到着しました!f:id:goodgirl358:20181203203846j:image
f:id:goodgirl358:20181203203837j:image

うちの食べるの大好きプロカメラマンも士林夜市の最寄り駅に到着して既にご機嫌🎵🎵🎵

f:id:goodgirl358:20181204022036j:image

そして駅を出てすぐにスクーターの多さにびっくり!
f:id:goodgirl358:20181203203819j:image

お台場フジテレビのような球体のついた変わった建築物があったり

f:id:goodgirl358:20181203203856j:image

 

士林夜市への案内がすぐにあるのでわかりやすいです!人の流れもありますし迷うことはないかと思います。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚
f:id:goodgirl358:20181203203828j:image

f:id:goodgirl358:20181211010624j:image

わたしもワクワクしながら夜市に向かいます。

うちのカメラマン撮影のものです📷

 

 

だんだん夜市の雰囲気になってきました!

☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎


f:id:goodgirl358:20181203203901j:image

 

🇹🇼次は士林夜市グルメに突入します!

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎