グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

101 🇰🇵 台湾 グルメ おすすめ 巨大フライドチキン 雞排(チーパイ)は一度はお試しあれ!

台湾グルメの気になる存在といえば、 巨大フライドチキン!!! 雨の中、台北駅の周辺を前回に引き続き、ウロウロ∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎ 美味しそうものないかな〜と歩いていたら、ありました! 巨大フライドチキン!!! 台湾では雞排(チーパイ…

100🇹🇼雨の日の台北の楽しみ方 台北駅周辺 おすすめ

さてさて、前回、お話しましたが、台風ど真ん中の台湾に来ちゃった我々。 この日も雨でしたが暴風雨とかではなくしとしと雨だったので台北駅周辺に出てみました。 雨の日の楽しみ方と言いますか、雨の台北の街、ご案内します☔️ この日は夕方から台北駅周辺に…

99 🇰🇵 台湾桃園空港から電車(地下鉄MRT)で台北駅へ ICカードチャージの方法もご紹介します!

今回は夏の終わり、秋の始めの台風、真っ只中の台湾に撮影、取材の時のレポートです! まだ1月ですが(笑)、9月の終わり頃に台湾に訪れる方のご参考になればとも思いまして ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 日々の東京での仕事に追われて、いつも海外に撮影に(今…

98🇰🇵 台湾の原宿 西門と送迎付きホテルフライト付きの復路の件

この日の最後は台湾の原宿と呼ばれる西門に立ち寄りました。 もう22時半位の遅い時間だったのであまりお店は空いていなかったので通り過ぎるような様子になりますが、この時間帯はこんな感じです。帰る人たちの人波です∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎ ち…

97🇰🇵台湾 台北駅近く 迪化街(ディーホアジェ)散策

引き続き、迪化街(ディーホアジェ)を散策します。 一緒にお散歩しているよう気分で見て頂けると嬉しいです∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎ ランチタイムもひと段落といったところでしょうか。 民楽街を通り抜け、 大きな通りに出てみました。 新年のお祝…

96 🇰🇵台湾の旧正月 迪化街(ディーホアジェ)見どころ

前回に引き続き、旧正月で賑わう迪化街をレポートします~~~(/ ´▽︎`)ノヽ(´▽︎` \)~~~ ノスタルジックなゲーム機。 意外と言っては言葉が合っていないかもしれませんが人気ありましたww 子供たちが我先にと遊んでいてようやく落ち着いた瞬間に撮影しました…

95🇰🇵台湾のお正月飾り 旧正月 迪化街(ディーホアジェ)

お正月の飾りがとてもきれいです! 前回に引き続き、迪化街で取材、撮影です。 まだ午前中の早い時間なので人もいませんがこの辺りはお店もあまり空いてません_| ̄|○ でもどんどん中に入って行ってみます! お!早速、何か賑わってきましたー ∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎(…

94🇯🇵 東京・国立新美術館ドマーニ展2020 見どころ、アクセス、行き方

今回は台湾編を少しお休みして現在六本木の国立新美術館で開催中のドマーニ展2020をご紹介します。 会期初日に友人のキャサリンと出掛けました。 正式な展覧のタイトルは "DOMANI・明日2020 傷ついた風景の向こうに" です。 たまたまだったのですが、私の好…