グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

25 🇹🇼台湾こなれ旅 タピオカティーとの出会い⭐️

引き続き、問屋街を進んで行きます

~~~(/ ´▽︎`)ノヽ(´▽︎` \)~~~ 

今回はこれから毎日欠かすことなく飲むことになるタピオカティーとの出会いの時も刻みます(๑′ᴗ‵๑)We Lᵒᵛᵉ it♥︎

 

f:id:goodgirl358:20181212224537j:image

 

 


f:id:goodgirl358:20181212224547j:image

相変わらず撮影しながら進みます📷


f:id:goodgirl358:20181212224653j:image

 

お菓子の問屋さんが続きます続きます🍬🍬🍬

いろいろあります🎵🎵🎵

 


f:id:goodgirl358:20181212224625j:image


f:id:goodgirl358:20181212224636j:image


f:id:goodgirl358:20181212224644j:image


f:id:goodgirl358:20181212224628j:image


f:id:goodgirl358:20181212224641j:image


f:id:goodgirl358:20181212224558j:image


f:id:goodgirl358:20181212224727j:image


f:id:goodgirl358:20181212224617j:image


f:id:goodgirl358:20181212224715j:image

 

 

次はお香屋さん✨落ち着く香りがします😌

癒されます✨✨✨


f:id:goodgirl358:20181212224602j:image


f:id:goodgirl358:20181212224719j:image


f:id:goodgirl358:20181212224609j:image


f:id:goodgirl358:20181212224613j:image

 

お供えやお寺でよく見かけるお線香です。

 

 

ステキな容器も並びます。


f:id:goodgirl358:20181212224606j:image
f:id:goodgirl358:20181212224648j:image

 

大きな袋に大量にあります!これは一体。。


f:id:goodgirl358:20181212224723j:image
f:id:goodgirl358:20181212224551j:image

 


f:id:goodgirl358:20181212224632j:image

いい路地また発見⭐️


f:id:goodgirl358:20181212224657j:image

f:id:goodgirl358:20181212224711j:image

街の様子です🎵

 


f:id:goodgirl358:20181212224704j:image

 

縁起物が続きます✨

「春」が逆さまになっているのは、中国語で「春が来る」という意味だそうです。

 


f:id:goodgirl358:20181212224707j:image

 

「福」が逆さまになっているのは中国語で「福が来る」という意味だそうです✨

 


f:id:goodgirl358:20181212224533j:image

鮮やかな赤と黄色のバルーンの飾りも華やかでステキですよね✨

 

 


f:id:goodgirl358:20181212224621j:image

 

来ました!!!

タピオカティーにたどり着きました!!!

お店の名前は50嵐(ウーシーラン)。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚

このブログを書くのに初めて「ウーシーラン」と呼ぶと知りましたww

我々はずっと「五十嵐 (いがらし)さん」と親しみを込めて呼んでいました!


f:id:goodgirl358:20181212224731j:image

 

いい笑顔です!!!彼はこの日からタピオカティーに完全にどハマりしていきます(σ≧︎▽︎≦︎)σ。・゜.。☆︎

 

f:id:goodgirl358:20181212230247j:image

店長推薦!台湾限定メニュー!

「一號」(イーハオ)です⭐️⭐️⭐️

ベースは台湾烏龍茶のひとつ、四季春茶という爽やかな甘みのあるスッキリとしたお茶です。

紅茶みたいです。タピオカとナタデココが入っています。

追い追い、注文は慣れてきますが初回なのでしどろもどろでした:(;゙゚'ω゚'):

Mサイズ30元、約110円で、結構な量あります。

甘さや氷の量を選べますが、一番甘くて氷の量は通常にしました。これが今後の定番になりますww 

 

 


f:id:goodgirl358:20181212224555j:image

私もタピオカティー、初飲み?!いや、初めてではないかも、、うーん、どこかで飲んだことあるようなないような…記憶が曖昧ですが、とにかくとっても美味しかったです!!!わたしもハマりました❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

 

次回も台湾の街の散策、続きます!

 

 

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎