グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

64🇰🇵イタ気持ちイイ!台湾マッサージ!初体験!〜台湾こなれ旅〜

 

今回は初めての台湾マッサージをレポート

♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

 

f:id:goodgirl358:20190901000835j:image

 

結論から言いますと、台湾マッサージは受けた方がいい!です!!!

 

我々は取材や撮影で一日中台湾を歩き回り、足が棒になります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

f:id:goodgirl358:20190901003756j:image

ほぼ常にカメラを構えています♡︎ʾʾ

 

f:id:goodgirl358:20190901000911j:image

時には雨にも降られながら頑張って歩きます☔️


f:id:goodgirl358:20190901000913j:image

でも元気よくいつも楽しく歩いています!

 

ということで、

 

毎日、とにかく歩く、歩く、歩く🚶‍♂️🚶‍♀️

 

旅行中はその日の疲れはその日のうちに取り除きたいですよね!

わたしはいつもそれを心掛けています。

 

旅行中はアドレナリンも出るし、テンションも上がるし、刺激的で疲れを忘れてアクティブに行動しがちで、旅の後半になるにつれ、気付かない間に疲れが蓄積され足取りも少し重くなったり気持ちまで少しトーンダウンしてしまうこともあります。

 

旅行中、ずっーと元気に楽しく過ごし、旅行後も疲れを残さないためにも、旅行中の日々のケアも大事なのです( •̀ .̫ •́ )✧︎疲れない体作りが大切です!

 

旅行中のケアについてはまた別の回でご紹介します!

 

ということで、そのケアのひとつにマッサージがあるのですが、本場のマッサージの施術をリーズナブルに受けられる台湾なのですから、これを受けない手はない!と声を大にして言いたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

私は初の台湾マッサージを華西街観光夜市のアーケード街入り口近くでマッサージを受けました。

写真の右側手前のお店です♡︎ʾʾ

ちなみに台湾ではマッサージ屋さんを

養生館(ヤンシェングァン)と言います!

 

f:id:goodgirl358:20190901001244j:image


たくさんのマッサージ屋さんがあったのですが、アーケード街の入り口に一番近いお店が明瞭会計で一番リーズナブルだったのでココにしました^^

 

ちなみにアーケード街はこのような感じでネオンがキラキラです🤩

 

f:id:goodgirl358:20190901071723j:image


f:id:goodgirl358:20190901071726j:image

 

f:id:goodgirl358:20190901001348j:image


そしてマッサージのメニューとしましては何種類かありましたが目玉商品的に呼び込みしていたのは60分、299台湾ドル、(日本円で約1130円)くらいのメニューで私もそれにしました。だいたい約1000円ちょっとくらいで1時間のマッサージが受けられると思ってもいいかもしれません♡︎ʾʾ


かなりリーズナブルですよね!

 

では中の様子をレポート!


まず、お着替えが必要な人はお店から貸し出される半パンに履き替えます。


着替えが必要かどうかはお任せらしく、着替えなしで施術を受けているお客さんも結構多かったです!


わたしは小豆色の半パンを借りて、人一人が入れるくらいのとっても狭いスペースでお着替え。


着替え終わるとまずはお湯で足を洗ってくれます。

 

f:id:goodgirl358:20190901001418j:image

ここの足湯でまずはリラックス。


足をキレイしにして柔らかくほぐしたら、クリームをたっぷり塗って丁寧にマッサージスタート。

 

f:id:goodgirl358:20190901001456j:image

まずは念入りに左足をマッサージ(人´∀︎`o)

 

私が担当して頂いた女性のマッサージ師さんは片言の日本語で「痛くない?」と気遣ってくれながら優しくマッサージしてくれました。

 

痛い場合は我慢せずにお店の人に言った方がいいと思うので痛い場合はちゃんと言いますが今回は大丈夫でした!


f:id:goodgirl358:20190901001453j:image

次は念入りに右足を。

ベテランのマッサージ師の方でとても上手でした!

 


f:id:goodgirl358:20190901001504j:image

わたしが施術を受けている間、うちのカメラマンは夜市をひとりで散策しましたが早めに迎えにきて私の施術が終わるまで台湾のテレビを見て待ってくれていました。

 

1時間のマッサージが終わり、足をホットタオルで拭いてくれて、お着替えしてお会計して終了(pq´v`*)ァ-㌧♪︎

とっても足が軽くなりました!

これでこの日の予定は終了!

ホテルに帰ってゆっくり休みます・゜.。☆︎

 

台湾で歩きまわった後はぜひ、マッサージへ

٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

 

本場の台湾式マッサージを堪能してくださいね♡︎ʾʾ

 

華西街観光夜市

住所 Huaxi Street, Wanhua District, Taipei City, 台湾 108

最寄り駅 龍山寺

営業時間は16:00〜24:00

 

f:id:goodgirl358:20190901002333j:image

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎