グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

49🇰🇵豆花の美味しいお店へ豆花を食べに行く🌟✨

今回は豆花を食べに行ったレポートです。

 

f:id:goodgirl358:20190819173444j:image

豆花はドウファーと言って人気の台湾スイーツです

(﹡ˆᴗˆ﹡)

豆腐のプリンと言われています。

本場でぜひ、豆花を食べたいと思い饒河街観光夜市にある1988年創業老舗の台湾スイーツ店、巷口亭さんに行ってみました─︎─︎ヾ(*'∀︎`*)ノ─︎─︎♪︎

場所は饒河街観光夜市の真ん中あたりに位置しています!

店内は結構広くてゆったり座れます(人´∀︎`o)

夜市では所せましとテーブルや椅子を置いた狭いお店も多いので広々座れるお店は貴重かもしれません

_φ( ̄ー ̄ )

 

店内を見渡すと老舗ぽいポスターも。

f:id:goodgirl358:20190819173619j:image

このお店はマンゴーかき氷も人気メニューのようで店内のポスターやお品書きにも豆花と同じくらいマンゴーかき氷押しでした!

 

我々は当初の目的通りに豆花を頼みましたが温かいものと冷たいものがあるらしく、夜も更けてもまだ暑かったので冷たいものを注文してみました。

 

f:id:goodgirl358:20190819173655j:image

 

豆腐のプリンということでしたが、思っていたよりも甘さ控えめで、やっぱり優しい素朴な台湾の味でした〜(๑′ڡ‵๑)۶४४yϋᵐᵐӵ♡︎॰⋆̥︎

 

お値段40元、日本円で約150円!

 

豆腐のプリンに柔らかい緑豆とピーナッツが入っていました。とってもヘルシーなスイーツです!

健康志向の人にはぴったりですよね!

美味しくてヘルシーって最高です!

 

f:id:goodgirl358:20190819173824j:image
f:id:goodgirl358:20190819173820j:image

 

スイーツ好きのうちのカメラマンもあっという間に

完食!!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

f:id:goodgirl358:20190819173919j:image

 

オススメ台湾スイーツです

∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

 

ぜひぜひお試しください(pq´v`*)♪︎


さて我々は念願の豆花を食し満足し再び夜市の中へ戻りました!

 

美味しそうなものたくさん!

 

f:id:goodgirl358:20190819174021j:image

食べやすそうな揚げ物。一口サイズがいいですね。


f:id:goodgirl358:20190819174015j:image
f:id:goodgirl358:20190819174027j:image
f:id:goodgirl358:20190819174032j:image

冷やした状態でいろんなスイーツもありました(人´∀︎`o)

 

次回はこれまた大人気の胡椒餅をレポートします!

 

饒河街観光夜市に閉店間際まで大賑わいのお店でとっても美味しい胡椒餅を食べてきましたのでその件を書いていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎