グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

53🇰🇵饒河街観光夜市 美味しいもの食べ歩き①

饒河街観光夜市は士林夜市と並ぶ2大夜市🌟

長さ600mの1本の通りに美味しいものや楽しいものがずらりと並び、とても見やすい夜市です。おススメはまずは往路を最初から最後まで一本道の左右のお店を見て行って食べたい物や買いたい物を見つけて復路で食べたり買い物したりする!です!(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

しかも地元の方曰く、饒河街夜市は士林夜市よりお値段がお安く、お店の種類も多いみたいです(人´∀︎`o):

期待大(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ!

 

f:id:goodgirl358:20190822215124j:image

 

夜市といえば食!グルメ!美味しいものたくさん、ちょこちょこ食べ!!!

 

見ているだけでワクワクします!

 

そしていろいろ食べたくなります!

 

f:id:goodgirl358:20190822215303j:image

 


f:id:goodgirl358:20190822215255j:image

熱々で美味しそう〜(人´∀︎`o)


f:id:goodgirl358:20190822215240j:image

 


f:id:goodgirl358:20190822222348j:image

 


f:id:goodgirl358:20190822222401j:image

 


f:id:goodgirl358:20190822222344j:image

 


f:id:goodgirl358:20190822222352j:image

 


f:id:goodgirl358:20190822222408j:image

 

海鮮系多いのもこの夜市の特徴♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

海鮮好きの方にはおススメです!


f:id:goodgirl358:20190822215245j:image

スイーツ(人´∀︎`o):ゼリー☆︎*:;;;;;:*☆︎

 


f:id:goodgirl358:20190822215349j:image 

甘蔗(ガンジャ)とは中国語で「サトウキビ」の意味です♥︎︎∗︎*゚


f:id:goodgirl358:20190822215353j:image 

 


f:id:goodgirl358:20190822215308j:image

 

お店で搾りたてのさとうきびジュース🥤

冷えてて美味しそう!

飲むと、、砂糖です、甘いです、なんだか青臭いです、独特ですꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

でもサトウキビの甘さだけなのでカラダには良さそうかしらヾ(*´∀︎`*)ノ♪︎

35元、日本円で約130円。

 


f:id:goodgirl358:20190822215014j:image  

その場で調理してくれることや調理しているのを見れるのも夜市の魅力!


f:id:goodgirl358:20190822215316j:image

美味しそうなソーセージや練り物!

どれも食べたい!


f:id:goodgirl358:20190822215332j:image

食べやすい新鮮なカットフルーツも人気!


f:id:goodgirl358:20190822215329j:image

甘栗も!


f:id:goodgirl358:20190822215258j:image 

かわいいディズニープリンセスのキャンディ🍭

どれもかわいい💕迷う😍

わたしは好きな眠り姫のオーロラ姫か  

美女と野獣のベルを選びます✨

 


f:id:goodgirl358:20190822215342j:image 

ドライフルーツや野菜チップス、乾物系も充実!

軽くてお土産にもいいかも(﹡ˆᴗˆ﹡)

 


f:id:goodgirl358:20190822215312j:image

おでん🍢

見たことのない具材も多いから面白い!

手前の大根はそのまま?ww

きっとカットするんですよねσ(^_^;)

そう思うと右隣のエリンギの大きさにもビックリ!

 

さぁ、我々もお店で食べてみます!

 

f:id:goodgirl358:20190822221331j:image 

魯肉飯 ルーローファン

(๑′ڡ‵๑)۶४४yϋᵐᵐӵ♡︎॰⋆̥︎

間違いない味!25元!日本円で約95円!

台湾の代表的な甘辛なかけご飯🍚

台湾の母の味とも言われているそうな。

まさにご当地グルメですね!

 

 


f:id:goodgirl358:20190822221326j:image

羊の骨付肉漢方スープ。

食べたことのない少し甘い味つけ。

でもカラダに良さそう!

 


f:id:goodgirl358:20190822215335j:image

さぁ、うちのカメラマンも食べてみます!

 


f:id:goodgirl358:20190822215324j:image

美味しくて無心で食べてますꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

 

夜市では好奇心でいろんな食べ物にトライできるのが醍醐味と言えますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

 

新しい食の出会いに感謝です(pq´v`*)ァ-㌧♪︎

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎