グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

57🇰🇵夜市の持ち物 便利なもの〜台湾こなれ旅〜

台湾街歩きでの持ち物、あると便利なものをご紹介します!

 

①ウエットティシュ

 

f:id:goodgirl358:20190825010034j:image

 


f:id:goodgirl358:20190825010027j:image

 


f:id:goodgirl358:20190825010031j:image

 

夜市にはこのような手がベタベタしちゃうような、甘辛い系の美味しい串焼き系がたくさんあります(pq´v`*)

 

夜市のお店には紙ナプキンなど置いてません💦

手や口がベタベタしたり汚れたりすることがよくあるので、ウエットティシュは持っててよかったマイランキング1位でした!

∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

ぜひぜひ持って行ってくださいね!

 

街の食べ歩きにも便利ですよ〜

 

f:id:goodgirl358:20190825010025j:image

 

街歩きの途中、水煎包(シュイチェンパオ)のお店発見で早速食べました!

15元、約57円♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎


f:id:goodgirl358:20190825010038j:image

 

街中でよく見かけるチェーン店ですが

満足できる美味しさでした!

 

こうして街中での食べ歩きにもウエットティシュは重宝します♫

 

 

 

②ビニール袋 、ジップロック

 

夜市や街歩き中のテイクアウトになど、持ち帰り用として役立ちます。

 

f:id:goodgirl358:20190825010926j:image

 

パンをたくさん買ってもこうして便利!ww

 

夜市で買い過ぎてしまったもの、多くて食べきれなかったものをジップロックに入れてテイクアウトもOK!

 

 

 

③エコバッグ

食べきれないものをテイクアウトしたり、夜市で雑貨や衣類やお土産買ったりと手に荷物がいっぱいだと混雑する夜市ではちょっと大変💦

エコバッグにひとつにまとめると動きやすいですよね😆

サブバッグとしてリュックやカバンに入れていると便利!かさばらないのがいい!

 

f:id:goodgirl358:20190825093203j:image

 

お気に入りのニコちゃんのエコバッグ😊

いくつもファスナーがついていて便利です✨

 

 

④雨具

折り畳み傘、レインコート、ウインドブレーカーなど。

 

台湾は急に雨が降ることも多いです。

雨に備えて雨具は持って行っておきましょうd( ̄  ̄)

 

混雑している夜市では、レインコートやウインドブレーカーを着用がいいかもですね。

温暖な台湾と言えども雨が降ると肌寒い時もありますし羽織用としても重宝します

(﹡ˆᴗˆ﹡)

夜市の行き帰りは傘とか、使い分けもできますし、両方持っていると安心です!

 

 

f:id:goodgirl358:20190825095245j:image

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎