グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

41 🇰🇵台湾こなれ旅 華西街観光夜市🌟

夜市めぐり。

今回は華西街観光夜市です!

個人的にはなかなかなんとも言えない魅力のある夜市という印象です😆🌟

ゲテモノ的なものがあるお店もあるので、そういった類が苦手な私はお店の外観さえ見れなかったのですが、それ以外はとても興味を引くものばかりでした!苦笑。

 

f:id:goodgirl358:20190522135634j:image

 

イルミネーションがこのようにピンクやら赤やら青やらに変わります!夜はネオンがステキですよね✨


f:id:goodgirl358:20190522135647j:image

 

うちのカメラマンもカメラを持って混沌としたこの夜市を撮影します📷


f:id:goodgirl358:20190522135627j:image

 

夜も更けていたのですが、お店はやっています!
f:id:goodgirl358:20190522135638j:image

撮ってる私を撮ってくれています📸


f:id:goodgirl358:20190522135852j:image

既に夕飯食べてお腹いっぱいですが、どこのお店も魅力的でした🌟


f:id:goodgirl358:20190522135643j:image


f:id:goodgirl358:20190522135712j:image

色とりどりのセンスも美しいです✨


f:id:goodgirl358:20190522135855j:image

カニは人気の屋台!

香ばしくて美味しいです🦀

スナック菓子感覚です💕


f:id:goodgirl358:20190522135630j:image

ゲームも豊富に置いてました🎮


f:id:goodgirl358:20190522135719j:image


f:id:goodgirl358:20190522135715j:image


f:id:goodgirl358:20190522135623j:image


f:id:goodgirl358:20190522135655j:image

なんと言ってもこのおじさんのショーが独特で釘付けでした!!!おススメです!!!

強面のこのおじさんがずっと喋り続けながら、火を吹いたり、大きな亀を消したり?!します笑。そして、満面の笑顔を振りまいてくれますがその笑顔がなんとも言えず可愛らしいです。

その隣に奥様の見られる女性が淡々とアシスタントとして働いておられますが、音楽のタイミング、小道具の出し入れが完璧で、素晴らしく感動しました!そして、かなり淡々と進行し無表情なところも目が離せない見所のひとつかもしれません笑。


f:id:goodgirl358:20190522135705j:image

おじさんのところにある赤い布のかかった箱の下には大きな亀がいます🐢


f:id:goodgirl358:20190522135650j:image

亀に呪文をかけているようです🔮

f:id:goodgirl358:20190522142816j:image

うちのカメラマンは一番前で熱心に見ています!

ただ、亀が消えるまでのパフォーマンスが長過ぎて消えるまで見届けずに我々は撤退いたしました笑。

時間がある方はぜひ最後までご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

いきなり、太もも写真で失礼します苦笑。

わたしは念願の台湾マッサージを受けました!

この華西街観光夜市のアーケードの中にはたくさんのマッサージ屋さんやネイル、エステのお店も多いのが特徴的でした。マッサージもどこに入るか迷いましたが、店内が明るくて安心して入れそうなお店という判断基準で選んでみました!

f:id:goodgirl358:20190522143306j:image

半ズボン貸してくれるので履き替えてまずはお湯で疲れた足を温めます😌

 

f:id:goodgirl358:20190522135848j:image

両足を念入りに☺️

ツボ押しもちょうどいい加圧でとても気持ちよかったです。ついつい寝てしまいました、、😪


f:id:goodgirl358:20190522135709j:image

マッサージの間、外を散策していたカメラマンが戻ってきて、店内の台湾のテレビ番組を熱心に見ています📺


f:id:goodgirl358:20190522135701j:image

女性の方にマッサージして頂きましたがとても優しくて丁寧でした✨1日の疲れが取れました

☺️1時間980円という安さ!ココが一番安かったと思います思います✨近くにあるなら毎日行きたいです🎵

お店の名前はメモしてなかったのですがアーケード街入ってすぐ右手にある大きな窓で外から中がよく見える明るい店内のマッサージ屋さんです。地元の人も多く通っているようでマッサージが日本より身近な文化なのだなと感じました。台湾マッサージおススメです!!!

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎