グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

39 🇹🇼台湾こなれ旅 台湾最強パワースポット龍山寺✨

台湾最強パワースポット!龍山寺にやってきました!

龍山寺駅からすぐ!

とっても便利です⭐️

美しい建物が見えて参りました(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

 

f:id:goodgirl358:20190111225455j:image

 

境内に入る前で既に写真かなり撮ってしまうほど素晴らしい装いです。

龍山寺は国の二級古跡に指定されているそうです。二級古跡とは中華民国文化財保護法により指定された古跡の種類です。

 

f:id:goodgirl358:20190111225623j:image

 

龍山寺の名前の如く、多くの龍の姿が見られるとのこと。龍を探して寺院内を散策するのもいいかもしれませんね☺️✨


f:id:goodgirl358:20190111225428j:image

 

撮ってます📷


f:id:goodgirl358:20190111225546j:image

 

撮りました📷


f:id:goodgirl358:20190111225553j:image

 

まず、境内に入るとお線香を頂けます。

右手の案内所のところに行って、「お線香」と日本語で言えば一本もらえましたww

後で調べたところ、同じ案内所の並びに赤い袋に入った7本入りのお線香を10元で購入するそうです😅

お線香をゲットしたら左手に蝋燭があるので火を灯します。


f:id:goodgirl358:20190111225627j:image

 


f:id:goodgirl358:20190111225646j:image

 


f:id:goodgirl358:20190111225655j:image

 

着きました🕯


f:id:goodgirl358:20190111225651j:image

 

周りの方々の見よう見真似でお参りしてみました。

お線香はおでこの高さまで上げて持つようです。

 


f:id:goodgirl358:20190111225529j:image

 

ではお参りします✨

 

ちなみにお参りの仕方を調べました。

①お線香をおでこの高さまで上げて三拝します。

 

②神さまに名前、住所、生年月日、職業をお伝えして自己紹介します。

 

③神さまに具体的にお願い事を詳しくお伝えします。

 

④香炉にお線香をお供えします。

 

とのことでした。次回はこの方法できちんとお参りしたいと思います!

事前に調べておくって大事ですね✨


f:id:goodgirl358:20190111225708j:image

 

 

お参りの様子を前から撮ってもらいました📷


f:id:goodgirl358:20190111225438j:image

 

 

 

香炉にお線香を差します。赤く小さな炎がキレイですね。


f:id:goodgirl358:20190111225451j:image

 

本殿を撮ってます📷


f:id:goodgirl358:20190111225524j:image

 


f:id:goodgirl358:20190111225518j:image

 

立派な香炉です✨


f:id:goodgirl358:20190111225424j:image

 

美しい本殿をしばし眺めます✨


f:id:goodgirl358:20190111225504j:image

 

違うアングルから撮影してます📷


f:id:goodgirl358:20190111225442j:image

 

真正面からカメラマンが撮影した本殿✨

本当に美しいですね✨

 

f:id:goodgirl358:20190111225458j:image

 

本殿の左に進みます!


f:id:goodgirl358:20190111225446j:image

 

赤がキレイです✨


f:id:goodgirl358:20190111225631j:image


f:id:goodgirl358:20190111225718j:image

 

大きな蝋燭🕯


f:id:goodgirl358:20190111225702j:image

 

こちらが人気ナンバーワン、恋愛の神さま💕

特に混んでたのですぐにココだ!とわかりました。私たちはお参りはしませんでしたが、恋みくじとか、赤い糸とか(君の名はの赤い糸のモデルとか)、ステキなものがたくさんありました✨これらをお目当てにたくさんの恋する人たちがお参りするそうです。ロマンチックですよね✨


f:id:goodgirl358:20190111225433j:image

 

いろんなお供え物があります✨


f:id:goodgirl358:20190111225534j:image


f:id:goodgirl358:20190111225618j:image


f:id:goodgirl358:20190111225711j:image

 

こんなに、たーくさん!!!


f:id:goodgirl358:20190111225557j:image

 

皆さん熱心にお参りしています✨


f:id:goodgirl358:20190111225541j:image

 

そろそろ出ます。


f:id:goodgirl358:20190111225602j:image

 

出口近くに大きなお手洗いがあるので便利です!

 

f:id:goodgirl358:20190111225615j:image

 

上の写真の表示の下がコチラ。こんなにお手洗い広いのです。

 

f:id:goodgirl358:20190111225509j:image

 

 

以上が龍山寺でした!

また行きたいスポットです!

 

f:id:goodgirl358:20190111225811j:image

 

次回は龍山寺出てすぐの華西街観光夜市に行ってみます!!!

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎