グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

40 🇹🇼台湾こなれ旅 お得なHot Pot !!!in 華西街観光夜市

台湾は美味しくてリーズナブルに食べ物がたくさんありますよね(人´∀︎`o):.*゚::.。:..(o´∀︎`人)

 

今回は屋台や市場、昔から地元の人が通うお店という感じとは違った趣向のお店、ご紹介します!

 

その名も、HOT POT 百元火鍋 !!!

 

これがかなりお得でとっても楽しいお店なのです!!!

 

龍山寺で参拝後、夕食の為に近くの華西街観光夜市へ。

 

うちのカメラマンから火鍋を食べたい!とリクエストがあり、お店を探していると、夜市の中にアーケード街が。そこを探索していると、、

 

f:id:goodgirl358:20190227005206j:image

 

ありました!鍋!って書いています!!!

そして火鍋とも!!!


f:id:goodgirl358:20190227005156j:image

 

ポップな感じで清潔感があり入りやすさも手伝ってLet’s try ٩(ˊᗜˋ*)و オーッ!


f:id:goodgirl358:20190227005148j:image

 

店内ではまずレジで注文、前払いです。

日本語メニューもあるので店員さんに言うともらえます⑅︎◡̈︎*メニューにチェックボックスがあるのでレ点をつけます。

二人で一つだけ頼んでもokですが、その場合は追加料金が発生しますが、それでもお安い!

(お肉はもう一人前頼みました)


f:id:goodgirl358:20190227005042j:image

 

で、メニューを見ると、どうやら、私がイメージしていた火鍋とは違って、"世界各国の鍋"が食べれるお店でした( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

ごめんね、カメラマン、、( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

ちゃんとした火鍋はまた別の機会に!


f:id:goodgirl358:20190227005038j:image

 

それはそれで面白いので、どこの国のお鍋食べようかなぁと思案(๑¯ ³¯๑)うー


f:id:goodgirl358:20190227005033j:image

 

オーソドックスなお鍋にしました!ww


f:id:goodgirl358:20190227005055j:image

 

お店の人がテーブルにお鍋を運んできて、火にかけてくれます。 小さなコンロなので、かなりゆっくりです、、


f:id:goodgirl358:20190227005020j:image

 

段々と出来てきました!

 

ただ、出来るまで、ちょっと時間かかるので、

その間はサービスの飲み物やアイスなどなどで食前のお楽しみを味わうことができます!

 

なんと、以下、全部、サービスなのです!

ウレシィ(´ω`●︎人)ドモ ☆︎⌒︎ヽ(´ε`●︎)アリガチュッ(●︎´з`)ノ⌒︎☆︎

 


f:id:goodgirl358:20190227005029j:image

 

ソフトドリンク、スムージー、コーヒー、紅茶、などなど、飲み物、豊富にあります!


f:id:goodgirl358:20190227005047j:image

 


f:id:goodgirl358:20190227005016j:image

 

もちろんご飯も食べ放題🍚笑


f:id:goodgirl358:20190227005058j:image

 

いろんな薬味やタレもあります!


f:id:goodgirl358:20190227005012j:image

 

アイスコーナー🍨


f:id:goodgirl358:20190227005215j:image

 

4種類ありました。バニラ、メロン、チョコミント、チョコチップチョコチップ🥰

 


f:id:goodgirl358:20190227005210j:image

 

私は先にメロンとチョコチップバニラアイスを🍨🍈

カメラマンもアイス取りに行ってます!


f:id:goodgirl358:20190227005225j:image

 

こんな感じです⑅︎◡̈︎*


f:id:goodgirl358:20190227005003j:image

 

アイスタイム🍨


f:id:goodgirl358:20190227005008j:image

遠い目でアイス食べてます!


f:id:goodgirl358:20190227005220j:image

なんか、目を丸くして食べてます!


f:id:goodgirl358:20190227005024j:image

目線、どこかに行ってしまいました!


f:id:goodgirl358:20190227005201j:image

 

中でも二人で、おお!っとなんたのが、ポップコーン🍿キャラメル味でしたが、これがかなり美味しかったんです!

ちなみにポップコーンの上にアイスのコーンがあります!かなり探しましたが探し当てた時、勝った!気がしました笑 ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


f:id:goodgirl358:20190227005051j:image

ポップコーン飲んでます🍿


f:id:goodgirl358:20190227005153j:image

 

周りの皆さんが飲み物のコップに入れてポップコーン食べていたので真似して⑅︎◡̈︎*

周りを観察するのが1番ですね!

 

郷に入りては郷に従え*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

 

 

ほんとにこちらのお店はお得で、そして、ゆっくり座れるのもよかったです!ちなみにお会計は二人で1000円もしなかったですよ⑅︎◡̈︎*

 

若者が入るお店っぽいですが、老若男女、家族連れから、お一人様から、いろんなお客さんがいて、その様子を見るのも楽しかったです!

 

おじいさんがかなりご飯お代わりしてるの見て、よく食べるなぁ、元気だなぁとか、ついつい人間観察して興味深い時間でもありました。

 

お気に入りのお店がまた一つ増えたステキな発見でした!

 

おススメです!!!

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎