グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

9 🇹🇼台湾こなれ旅 ③士林夜市 士林市場美食街

士林夜市、散策はまだまだ続きますが完全にお腹が空いたので夕食にします!

フードコートのような食堂のような士林市場美食街へ行きました🎵 

まずは臭豆腐(チョウドウフ)にトライ!

ちっちゃ〜い一口で私は終了しました、、。

\(^o^)/オワタ

匂いがホントにキツかったです、、。

これから一週間、私たちは、「あ、アイツの匂いがするΣ(-᷅_-᷄๑)…」とこの匂いに敏感になるのです…。ほんとに形容し難い匂いです。。泣

でも、好きな人はすごく好きな台湾の人気のメニューなのです。食って奥深いです。。

f:id:goodgirl358:20181204182538j:image 

 

台湾ビールも飲みました🍻

暑い台湾、ビールが美味しいですヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

日本は秋も深い時期とはつい忘れてしまい、夏に逆戻りしたみたいです☀️
f:id:goodgirl358:20181204182543j:image

 

期待大の小籠包!

本場、台湾で食べたかった小籠包!!

熱々、美味しそう!!!
f:id:goodgirl358:20181204182526j:image
f:id:goodgirl358:20181204182513j:image
f:id:goodgirl358:20181204182518j:image

 

小籠包の食べ方の説明メモがテーブルにあったのでそれをよく読んで美味しく頂きます!

⑴小籠包にタレを付け千切り生姜を乗せます

⑵小籠包をレンゲに乗せて少し皮に穴を空けて中のスープを少し飲みます。

ヤケドに注意です!ほんとに熱々です!!!(๑>◡<๑)

⑶一口でパクッと頂きます       (๑′ڡ‵๑)۶४४yϋᵐᵐӵ♡︎॰⋆̥︎

f:id:goodgirl358:20181204222452j:image
f:id:goodgirl358:20181204222456j:image

 

新鮮な牡蠣も食べました🎵🎵🎵

f:id:goodgirl358:20181204182549j:image

f:id:goodgirl358:20181204182546j:image


ほんとにどれも美味しいー!

これだけ食べて全部で400元!!!

1500円くらいです。2人でお腹いっぱい食べて。台湾って本当に安いんです!!!

そして、本当に美味しいんです!!!

 

根っからの関西人の私は安くて美味しいものが大好きなので、とっても気に入りましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

唯一の憂い、、私は潔癖症な傾向があるので果たして、アジア、夜市、外で食べる、屋台で食べる、お箸共通、割り箸ではないということが耐えられるかと心配でしたが、何とか大丈夫でした!それもよかった!!!市場のお店だから新鮮だし、包装されている割り箸があるところもあったし、除菌ウェットシート持参していたし大丈夫でした‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 気兼ねなく楽しめそうです!!!本当によかった、よかった泣。

 

🇹🇼まだまだ士林夜市の市場の美食街レポート続きます!

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎