グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

85🇰🇵台湾で一番夕日が美しい町 淡水 駅周辺と淡水老街⑤

前回のブログでもご紹介した淡水老街に突如として現れた舞台のような空間⭐︎

わたしもうちのカメラマンに撮影してもらいました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 

 

f:id:goodgirl358:20191213230956j:image

夕方の心地の良い風が吹いていました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

 

 

f:id:goodgirl358:20191213231015j:image

鮮やかな赤が美しい背景での写真は華やかなパキッとした印象で納められました♡︎ʾʾ

 

 

 

f:id:goodgirl358:20191213231336j:image

街の散策レポートに戻ります!

 


f:id:goodgirl358:20191213231229j:image

雰囲気のある小径。

人も入っていきます。何かあるのかな?

 


f:id:goodgirl358:20191213231240j:image

うちのカメラマンが撮影開始!


f:id:goodgirl358:20191213231318j:image
f:id:goodgirl358:20191213231329j:image

人も街もそのときどきの顔を見せてくれますよね、

そこがまた面白い!


f:id:goodgirl358:20191213231256j:image

またまたカステラ屋さん!

台湾の人、カステラ好きなのかしら。

と思い、調べてみました!

 

台湾カステラとは、もともと、ココ、淡水名物の「現烤蛋糕(シェンカォウダンゴウ)」という名前の台湾式のスポンジケーキのことを言うそうです。

道理でカステラ屋さんがたくさんあるわけだ!納得!

 

味は日本のカステラと少し違って、かなりふわふわ!そしてそんなに甘くない!スフレチーズケーキというかシフォンケーキのような感じです♡︎ʾʾ

ぜひぜひ、台湾カステラもご賞味ください♡︎ʾʾ

 

 

さて、また散策に戻りましょう!

f:id:goodgirl358:20191213231325j:image

ハートがキラキラでかわいいですね♡︎ʾʾ

 


f:id:goodgirl358:20191213231308j:image

台湾の旗🇹🇼🚩が揺らめいてました!

 


f:id:goodgirl358:20191213231243j:image

どんどん進みます!( •̀ .̫ •́ )✧︎

 

f:id:goodgirl358:20191213231304j:image

撮影します!( •̀ .̫ •́ )✧︎


f:id:goodgirl358:20191213231232j:image

ほんとに写欲が収まりません!( •̀ .̫ •́ )✧︎

ちなみにその字の通り、写真を撮りたい欲、モチベーションのことを写欲と言います。 

わたしも同じくかなり撮影しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

f:id:goodgirl358:20191214001449j:image

夕日が差してきました。

 

 

f:id:goodgirl358:20191213231302j:image

オシャレなアイスクリーム屋さん♡︎ʾʾ

 


f:id:goodgirl358:20191213231246j:image

小径の奥に夕日!!!


f:id:goodgirl358:20191213231259j:image

日が落ちてきましたー!!!


f:id:goodgirl358:20191213231236j:image

ココで立ち止まるカメラマン( •̀ .̫ •́ )✧︎

 


f:id:goodgirl358:20191213231315j:image

わたしも同じところで立ってみると、、。

なるほど、ちょうどこのお店に夕日が差し込んできています!

 


f:id:goodgirl358:20191213231312j:image

夕日で眩しいくらいです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

 


f:id:goodgirl358:20191213231249j:image

日が沈みます!

ここから、バックナンバー80の夕日のレポートに繋がるのです❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

夕日が沈むまでの間、こうして散策が楽しめる街、それが淡水です!

かなり奥深い街で大好きになりました!

もっと掘り下げて写真を撮りたいと思いましたよ。

 


f:id:goodgirl358:20191213231321j:image

キャラクターと記念撮影ww

いつまでたってもどうしてもこういうシュチュエーションでは撮って欲しくなるワタシ、、笑笑

首を傾けすぎるポーズは子供の頃から変わらないなぁとふと今思いました( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ 

気がつけばいつも、、、笑笑

みなさんもそんなことありませんか?

 

次回も引き続き、この淡水老街をご紹介します。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎

 

今回のブログで使用した写真を下記のリンクから簡単にダウンロードすることができます。

ご自由にお使いくださいませ✩︎⡱

尚、ダウンロード期間はアップしてから60日までとなっております。 

 

▼ダウンロードはコチラ

 

 

https://22.gigafile.nu/0212-dd9ffaf7d344e55ae2e4960610710a20a

 

出版社の皆様におかれましては高画質の素材がご入り用の際、無料でご提供させて頂きますので下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

また国内外の派遣取材のご依頼も合わせて受け付けておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ合わせください。

 

お問い合わせ先

shoya.kubota.office@gmail.