グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

66🇰🇵台湾街中にはキャラクターがいっぱい!〜台湾こなれ旅〜

 

台湾の街中を歩いているとカワイイキャラクターに遭遇します♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

 

今回は街で見かけたキャラクター達を集めてみました!癒しにどうぞご覧ください!


日本でお馴染みのキャラクターから初めて見かけるものまでいろいろありました。

 

今日はそのスナップをアップしていきたいと思います♡︎ʾʾ

 

日本でもキャラクターは愛されていますが台湾でもキャラクターが人気なことがとってもわかります。

 

マンゴーのかき氷を持ったマンゴーのキャラクター🥭可愛いです♡︎ʾʾ

 

f:id:goodgirl358:20190903175050j:image

 

LINEスタンプで人気のカナヘイ

 

f:id:goodgirl358:20190903173253j:image

 

王道の人気のスヌーピーやディズニーのスティッチや、ツムツムキャラクターもたくさん!

 

f:id:goodgirl358:20190903173323j:image


f:id:goodgirl358:20190903173316j:image

 


中でも日本でお馴染みのキャラクターで台湾で一番人気は「ドラえもん」。

 

f:id:goodgirl358:20190903173352j:image


おしゃれな白いドラえもん☆︎


次いでジブリやサンリオキャラクターが人気のようです。

 

f:id:goodgirl358:20190903173509j:image


いつでもどこでも人気のキティーちゃん。
ちなみに私のヘビロテのクレジットカードはキティーちゃんカードですがほぼ100%に近く海外ではお会計の時に「カワイイ!」とお店の人に声掛けられます!
とっても有効なコミュニケーションツールになっています。キティーちゃんクレジットカードを作ってくれた母に感謝です!

 

f:id:goodgirl358:20190903173603j:image

マイメロも。色もカワイイ!

 

f:id:goodgirl358:20190903173723j:image

トトロやリラックマのグッズ。コードを束ねるアイテム。カワイイですよね、3つでワンセットで売っていました。値段はそんなに高くなかったような記憶です。

 

あとは世界的にもゆる〜いキャラクターが注目されているらしく脱力系キャラクターの「ぐでたま」も人気のようです。

 

f:id:goodgirl358:20190903173929j:image

 

当ブログNo46でもご紹介しましたぐでたまカフェ☕️

華山1914文化創意園区近くの商業施設の地下一階にあります。

 

f:id:goodgirl358:20190903174023j:image


f:id:goodgirl358:20190903174019j:image

 

そもそもキャラクターはブランディングの戦略ツールのひとつで我々にとても身近な存在です。

くまもんやふなっしーといったご当地キャラクターも身近なキャラクターのひとつですよね。

ここでちょっとキャラクターについて書いていきたいと思いますがキャラクターのメリットとして、企業がブランディングマーケティングに使いやすいというのがあげられますよね。変わらぬイメージを保てることも大きなメリットです。キャラクターは年を取らない!ww

 

ちびまるこちゃんももう世に出てきてから30年以上も経ちますし、キティーちゃんは40年以上にもなります。

 

f:id:goodgirl358:20190903174240j:image

でも色あせない人気があります♡︎ʾʾ

キャラクターものってお気に入りのものはまたグッズをコレクションしたくなる周期もありますし、ずっと人気って本当にすごいです!

あとは癒し効果、抜群ですよね(pq´v`*)

大人も癒されます。

キャラクターに求められているのはやはり「癒し」。

人は単純にカワイイものに癒されるそうです。

どうして大人なのにキャラクターが好きなのかとか男性なのにキャラクターが好きなのかというのは愚問で「カワイイから!」でいいと思います。私の以前の上司は「リラックマ」が大好きでしたが、あまりにも好きなので、その好き度合に興味があり、私自身も「どうして好きなんですか?」と聞いてしまったことがありましたが、端的に「カワイイから!」でした。未だに「リラックマ」の限定グッズをみるとその上司を思い出しますし、まさに今日、レアグッズを見つけたので前の上司の執務室まで訪れてお渡ししてきましたww

私は断捨離の一環で持っていた新品同様のキャラクターグッズは欲しい友達にもらってもらって、以来買うこともやめていましたが、最近また、好きなキャラクターに癒され始めていますww

 

「癒しの効果」を上手くつかって、ストレス過多の現代で毎日を気持ちよく過ごしていきたいですよね。

自分で自分を守ってあげて大事にしてあげないといけないなぁなんて思って自分で労わっていますww


キャラクターではないですが台湾っぽい龍のイラストの商品があったので撮影。
子供が被るお面?みたいな紙で作る工作キットみたいでした。

きれいな色使いで台湾ぽいです。

 

f:id:goodgirl358:20190903174733j:image

 

お土産屋さんの栗のキャラクターやもカワイイ

です!

 

f:id:goodgirl358:20190903174803j:image

 

次回は台湾を訪れた際は独自のキャラクターを探して歩いてみたいと思います!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎