グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

65🇰🇵旅の疲れはその日のうちに解消!〜台湾こなれ旅〜

 

前回の台湾マッサージのレポートの中で旅の疲れの解消方法について少し触れましたが、今日は私の旅の疲れの取り方についてご紹介させて頂きます(o˘◡︎˘o)♪︎

 

国内外に写真を撮りながら回っているのですが、例えばバルセロナでは1日3万歩以上、バンクーバーでは一日中、自転車で移動、今回の台湾でも朝9時に出て夜23時にホテルに戻るまで歩きっぱなしというようなことが結構あったりして、気付けば足が棒、、( i _ i )とかに夢中になってたりするのでホテルに帰ってからのメンテナンスには力をいれます。

 

まずは、わたしが日本から持っていくお疲れ取りグッズがコチラ♡︎ʾʾ

 

☆足のむくみを取る靴下

   ホテルの部屋では履きます。

   足の疲れやむくみがかなり気になる時は履いたまま就寝したりします。

 

☆湿布

   足の裏、ふくらはぎに無香料の湿布を貼って

疲れを取ります。足裏は特に血管の伸縮運動を促進して血行がよくなるそうです。

 

☆お気に入りの入浴剤

    こちらもお気に入りの香りや、効能でバスタイムを楽しみます。バスタブのあるホテルがいいですよね。お湯に浸かってカラダを温めます。

 

☆フェイスマスク

  お風呂上がりにスキンケアの仕上げに。

  明日の自分がお疲れ顔にならないように♡︎ʾʾ

 

☆マッサージするボディクリーム

   マッサージするのにも摩擦で肌を傷めるのでボディクリームやオイルを使います。好きな香りのクリームでリラックス(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

☆ノンカフェインの栄養ドリンク

    就寝前に飲んで明日に備えます!

 

☆ホットアイマスクとマスク

   就寝時、この2つを付けて目の疲れを取り、ホテルの乾燥から喉やお肌を守ります♡︎ʾʾ

 

f:id:goodgirl358:20190902230042j:image

 

そして、早めに寝る!

わたしはできれば23時までに寝ています。

ケアする時間も逆算してホテルには夕飯を終えて20時には戻ると明日の準備も含めて、ゆっくりお部屋で過ごせます。

 

しっかり睡眠を摂って疲れを取り明日に備えるのが一番だなぁって思います♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

 

夜遅くまでカフェに行ったり散歩したり夜遅くまでショッピングできるところに行ったりなどしていたこともありましたが、ひとり旅をきっかけに日が暮れる頃にはホテルに戻るようにしていました。安全面から夜、早めにホテルに戻るということを実行してから、自ずと規則正しく過ごせるようになりました。

旅行中だからこそ、規則正しい生活が大事だと気づき、とても健康的に過ごして楽しめています。心身ともに好調をキープできるので、帰国後も規則正しい生活を続けようと思えるようにもなりました(o˘◡︎˘o)♪︎

 

これで毎日たくさん撮影を楽しく元気にこなしてます!

 

 

f:id:goodgirl358:20190902231453j:image

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎