グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

80🇰🇵夕日がきれいな町 淡水 見どころとアクセス

台湾で一番夕日がきれいに見えると有名な淡水(ダンシュイ)。

以前から行ってみたいと思っていた場所でした。

 

f:id:goodgirl358:20191110132411j:image

 

夕日の時間に合わせて台北からメトロに乗りました。早めに行ってロケハンもしたいので14時くらいには台北を出ましたが1月の日没時間は17:15くらいなのでかなり余裕を持って動くことができました。

 

ちなみに

日没時間は大凡ですが以下の通りです。

ご参考にしてください‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

 

1月  17:15 

2月  17:40

3月  17:55 

4月  18:10

5月  18:25 

6月  18:40
7月  18:50 

8月  18:40

9月  18:15 

10月  17:40
11月  17:15 

12月  17:05

 

 

台北駅から淡水へは淡水線に乗ればOK。

乗換えなし、約40分で行くことができます。

 

f:id:goodgirl358:20191110132447j:image

台北駅で電車を待ちます

いいお天気で夕日が期待できそうです!

 

ちなみに電車によっては途中の駅までしか行かない場合があります。その場合は一度電車を降りて同じホームで次の電車を待ちましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

f:id:goodgirl358:20191110132638j:image

電車到着しました。

 

 

f:id:goodgirl358:20191110132858j:image

乗り込みます!

 

 

ゆっくり電車に揺られて外の景色を眺めながらお出かけも楽しいですよね。

f:id:goodgirl358:20191110132949j:image

 

 

さぁ、いよいよ、淡水に到着しました!

f:id:goodgirl358:20191110133005j:image

 

 

改札を出たらわかりやすい地図がありました。

f:id:goodgirl358:20191110133111j:image

 

 

写メしておくと便利ですよ。

f:id:goodgirl358:20191110133046j:image

 

 

わたしも撮っておきましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

f:id:goodgirl358:20191110133200j:image

 

 

 

日没まで時間がありそうなので駅前や淡水老街を散策しましたがそちらのレポートは次回、ご紹介させて頂きます。

f:id:goodgirl358:20191110133353j:image

 

 

 

まもなく日が暮れそうなので近くでスタンバイです。

f:id:goodgirl358:20191110133649j:image

 

 

駅からすぐ側の淡水河の河口付近がロケーション抜群です。こちらで待機です。

ワクワク∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

f:id:goodgirl358:20191110133652j:image

 

 

日が落ちてきたので撮影開始!

f:id:goodgirl358:20191110134059j:image

 

 

夕日は沈むのが早いので集中して撮影です!

f:id:goodgirl358:20191110134102j:image

 

 

f:id:goodgirl358:20191110134055j:image

この淡水は"台湾のベニス"とも言われているそうですが納得です。本当に美しいです。

 

ちなみに1600年代にスペイン・オランダに侵攻され、物流の拠点てしてこの港が使用されていて、当時のヨーロッパ風の建物も多く残っている場所でもあります。アジアとヨーロッパのの雰囲気を楽しめるお洒落なエリアです。

 

たくさんの人が夕日を眺めたり写真を撮ったり思い思い過ごしていました。

f:id:goodgirl358:20191110133554j:image

 


f:id:goodgirl358:20191110135134j:image

スタバも海辺にあるのでココから夕日を眺めるのもいいですね!

 


f:id:goodgirl358:20191110135132j:image

オシャレなレストランもあるのでココでお食事しながらというのもステキです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 

 


f:id:goodgirl358:20191110135140j:image

夕日は沈んでいきました。

 

本当に美しい夕日を満喫できます。

実は意外と穴場スポットかと思います。

ぜひぜひ台湾で一番美しい夕日を見に行ってみてください。海も見れますしとってもリフレッシュできます。


f:id:goodgirl358:20191110135137j:image

 

次回は淡水老街をご紹介します。

なかなかの奥深く、とても魅力的な街でした。

お楽しみにしていてください(o´∀︎`)ノ:

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎

 

今回のブログで使用した写真を下記のリンクから簡単にダウンロードすることができます。

ご自由にお使いくださいませ✩︎⡱

尚、ダウンロード期間はアップしてから60日までとなっております。 

 

▼ダウンロードはコチラ

 

https://38.gigafile.nu/0109-c3bc738010e337d024b879dc3389684af

 

出版社の皆様におかれましては高画質の素材がご入り用の際、無料でご提供させて頂きますので下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

また国内外の派遣取材のご依頼も合わせて受け付けておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ合わせください。

 

お問い合わせ先

shoya.kubota.office@gmail.com