グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

36 🇹🇼台湾こなれ旅 自由廣場 中正記念堂①

ようやく自由廣場、中正記念堂に到着しましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

f:id:goodgirl358:20190106001006j:image 

 

前回の終わりに我々は国家音楽ホールから入ったとお伝えしましたが朱色の鮮やかな屋根が印象的です。


f:id:goodgirl358:20190106001029j:image

 

美しい緑の庭園の先には中正記念堂があります。蒋介石のメモリアルホールです。「中正」が蒋介石の本名の為、中正記念堂というそうです⑅︎◡̈︎*早速行ってみます!

 

f:id:goodgirl358:20190106001046j:image

 

が、、、以外と遠いです、、(๑¯ ³¯๑)うー


f:id:goodgirl358:20190106001021j:image

 

うちのカメラマンを撮影📷

屋根の色と帽子とTシャツの色がかなり合ってます!決まってるね!( •̀ .̫ •́ )✧︎


f:id:goodgirl358:20190106001018j:image

 

長い階段を登っていきます。

ちょうどホールの中で近衛交代式が始まるので、

階段、ダッシュですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結構な階段の段数でしたが聞くところによると89段で蒋介石の享年89を表しているそうです!


f:id:goodgirl358:20190106001001j:image

 

間に合いました!ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

この蒋介石の像の両脇に近衛達さんがいらして1時間おきに交代する儀式がこの交代式です。


f:id:goodgirl358:20190106001038j:image

 

写真を撮るのが一苦労なすごい数の見学の人たちでした!


f:id:goodgirl358:20190106001042j:image

 

近衛さん達にみんな着いていきます!

我々もいざっ!


f:id:goodgirl358:20190106001049j:image

 

入ってきた音楽ホールが見えます⑅︎◡̈︎*


f:id:goodgirl358:20190106001034j:image

 

近衛さん達はどこに向かっているのでしょうか、、。事務所に帰るのかなぁ、、。


f:id:goodgirl358:20190106001013j:image

 

みんな写真撮ってます📷🤳


f:id:goodgirl358:20190106001025j:image

 

私も横からも!📷


f:id:goodgirl358:20190106000958j:image

 

正面からも!📷


f:id:goodgirl358:20190106001010j:image

 

行き着いた先は国旗の前🇹🇼

ちょうど、17時の回の近衛交代式を見学しましたが、この回は国旗降納も行うそうでどちらも見学できてラッキーでした!

 

f:id:goodgirl358:20190106001054j:image

 

近衛交代式は9〜17時の毎回ちょうどに行われるそうで、国旗降納は4〜9月は18時、

10〜3月は17時に行われるそうです⑅︎◡̈︎*

 

次回も自由廣場の様子、お伝えします📷

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎