グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

56🇰🇵④饒河街観光夜市 美味しいもの食べ歩き〜台湾こなれ旅〜

饒河街観光夜市を引き続きレポートです!

(o˘◡︎˘o)♪︎

 

食べ物のお店の中にゲームができるお店も結構ありますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

 

f:id:goodgirl358:20190824132933j:image  


f:id:goodgirl358:20190824132914j:image

このマージャンのようなゲームは懐かしのドンジャラみたいな感じがします!

どのお店も店主の人と対戦するという感じでした( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


f:id:goodgirl358:20190824132920j:image

 

他にも雑貨屋さんやアクセサリー屋さんなんかもいろいろあります💕


f:id:goodgirl358:20190827082722j:image

 

幸運の豚さんの貯金箱🐷

可愛い❤️

 

余談ですがいっとき、豚さんの貯金箱好きな友達の影響で私もいろんな国の豚さんを集めていました🐷

 

今もヨーロッパによくいる黄金の豚さんの置物を大事に取っています✨

 

また欲しくなってきちゃいました。ww

人間の収集癖とは奥深いですね。

断捨離したのにまた集めたくなる…

でもそれはまた違う意識での収集になりそうな気もしています(ღˇ◡︎ˇღ)♡︎

 


f:id:goodgirl358:20190824132941j:image

 

パワーストーンのブレスレットのお店も✨✨✨

効き目ありそうꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

そして美しい!

 


f:id:goodgirl358:20190824132944j:image

 

玉子〜🥚


f:id:goodgirl358:20190824133008j:image

 

大きなエリンギ〜。

よく見かけます!気になる存在

( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


f:id:goodgirl358:20190824132924j:image


f:id:goodgirl358:20190824132928j:image

 

フルーツもたくさん並びます!

フレッシュジュース、カットフルーツによく使われます🍊🍌🍉🍎

 


f:id:goodgirl358:20190824133353j:image

 

大きなフライドチキン🍗

こちらも気になる存在🌟🌟🌟


f:id:goodgirl358:20190824133005j:image

 

ヤクルトをよく使っているのを見かけます。

タピオカ屋さんにもヤクルトを使ったメニューもありこちらも気になる存在です!


f:id:goodgirl358:20190824132952j:image

 

お香の香り。癒されます✨✨✨

 


f:id:goodgirl358:20190824133357j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824132948j:image

茶器も本場のは味わい深いです。


f:id:goodgirl358:20190824132916j:image

台湾ビール🍻

 

ここからは写真が続きます📷


f:id:goodgirl358:20190824133000j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824133338j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824133350j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824132956j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824133401j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824132937j:image

 

 

綺麗な金魚もたくさん( ♥︎ᴗ♥︎ )

夏の夜にぴったりの光景につい足も止まり見入ってしまいます。

涼しげですよね✨✨✨

 

f:id:goodgirl358:20190824134603j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824134555j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824134607j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824134610j:image

 


f:id:goodgirl358:20190824134559j:image

 

いろんなものがたーくさんある夜市は本当に楽しいっ!∩︎(´∀︎`∩︎)∩︎( ´∀︎` )∩︎(∩︎´∀︎`)∩︎

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎

 

 

🌟饒河街観光夜市(ラオハージエイェシー)
住所:台湾台北松山区八德路四段及抚远街间
営業時間:17:00~深夜1:00ごろ
アクセス
・MRT「松山」駅出口5を出て徒歩約2分
(当ブログ No51でもご紹介しています!)
・バス「松山車站」下車すぐ
※バスは「203、276、605、306番」に乗車して下さい
台北駅からタクシーで約20分