グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

32 🇹🇼台湾こなれ旅 クレーンゲーム編

台湾の街にはクレーンゲームが至る所で見かけます🎵少し入ってみます🎵

 

f:id:goodgirl358:20181218221753j:image

ズラリとクレーンゲームが並びますヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"


f:id:goodgirl358:20181218221936j:image

結構、広いです!店内は黄色⭐️


f:id:goodgirl358:20181218222032j:image

どうして台湾の街中にこんなにクレーンゲームが多いのか、理由を調べると、なんとこれはひとつのビジネスモデルらしいのです。クレーンゲームの機械ごとにオーナーが違って、ひとつのビジネスというか投資みたいなのです。


f:id:goodgirl358:20181218221954j:image

クレーンゲームは通常1回10元でゲームができます🕹


f:id:goodgirl358:20181218222016j:image

両替機も黄色🎵


f:id:goodgirl358:20181218222028j:image

動作は日本と同じ感じです🎵

台湾独特と言えば、一定金額を使うと「強制設定」というのがあり必ず取れるというのです(人´∀︎`)♪︎あと、何回でこの強制状態になるかが表示されているので残り回数が少ない機械を選ぶとお得みたいです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)この強制状態は商品によって異なるそうです。高価なものになるも回数が多く設定されているようです。


f:id:goodgirl358:20181218221946j:image

直角な姿勢でパチリ📷


f:id:goodgirl358:20181218221959j:image

ベレー帽被ったカナヘイ🎵


f:id:goodgirl358:20181218222003j:image

ティーちゃん🎵


f:id:goodgirl358:20181218221950j:image

 


f:id:goodgirl358:20181218222020j:image

エンジェルちゃん🎵

 


f:id:goodgirl358:20181218222006j:image

白いドラえもんと手前はスナフキン🎵


f:id:goodgirl358:20181218221941j:image

また、カナヘイ🎵


f:id:goodgirl358:20181218222024j:image

スヌーピー🎵


f:id:goodgirl358:20181218222010j:image

LINEのクマちゃんとプーさん🐻


f:id:goodgirl358:20181218222013j:image

撮影返し!📷


f:id:goodgirl358:20181218222036j:image

昼間に入ったのでゲームセンターには人がいませんでしたが、台湾は夕方から人が出てくるので夜になるとクレーンゲームで遊んでる人が多くいます🎵

 

 

次回は自由廣場までの道のりをご案内します!

 

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎