グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

2 🇹🇼台湾こなれ旅introduction ②

8月の時点で台湾に行くことが決まったので決まってすぐにフライトとホテルの予約を入れました。早い方が早割的なプランとの出会いがあるかもです。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚こまめにチェックするといいですよ🎵何かお得なプランがないか探すの結構、楽しいです🎵

わたしは海外によく一人でも行くのですが訪れるのはヨーロッパやアメリカが多くアジアの相場観が全くわからず、ネットで調べたり、直近、たまたま仲良しの友達が台湾に行っていたので、その子に聞いたりして情報収集しました。(キャサリン、ありがとう!!!)

f:id:goodgirl358:20181203000334j:image

いつもそうなのですが、本当に情報収集が大事です!!!声を大にしちゃいますがwwホントに大事だと思います。旅の充実度、満足度が違います☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎

今回はわたしは久々の二人旅でしたが、特に女性の海外一人旅は情報収集を充分されることをオススメします。 これでわたしは海外一人旅スキルが確実に上がったと思います!

では具体的にどう情報収集するかといいますと

①ネットで大まかな情報を調べる

ホテルに関してはどのエリアが旅行者にオススメか、人気か。 利便性の良いエリア、安全なエリアなども要チェックポイントです💡

②ホテル、フライトの予約サイトを見比べる。見比べるのが一番です!日によって、時間によってお得なプランもあるのですが、ずっと見てる訳にも行かないので、それこそ、ご縁で、自分がそのサイトを見ているタイミングでお得なフライトプランや宿泊プランがあればもう決めてしまうのも手です。何日か見てたらだいたい相場観もわかってきますから⑅︎◡̈︎*わたしがいつもチェックしているのは、

 expedia エクスペディア

 Booking.com 

 トラベルコ

などです。

渡航先に行った事のある人に話を聞く。あとは行ったことあるか、周りの人にたくさん聞いておススメの見どころやホテル、グルメを聞いたりします。友達と話すと勿論楽しいですし、職場の人や、仕事関係の人にも私はどんどん聞いてコミニュケーションを図っています。この話題で仲良くなった人たくさんいます!もちろん情報提供して下さった皆さんにはお土産や旅行先から写真やメッセージ送ったりしてますよ。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚゚

④ガイドブックで研究する。

今回は、まっぷるにしました。あとは直前に「行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300」という本も購入しました。かなり役立ちました!オススメです!

https://www.amazon.co.jp/行く前に知っておきたい-台湾の得ワザ300-朝日新聞出版/dp/4023339261/ref=nodl_

f:id:goodgirl358:20181203000752j:image

 

ということでこれらで情報収集しました

( •̀ .̫ •́ )✧︎

 

 

🇹🇼それでは成田空港からの出発編に続きます🎵

 

台湾の旅、始まります!!!

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎