グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

38 🇹🇼台湾こなれ旅 龍山寺まではメトロに乗って🚃

朝から一日中歩いて回ってましたが、ここでメトロに乗りますⓂ️

中正紀念堂駅からは台北駅乗り換えで龍山寺駅まで行きます🚃

龍山寺駅の駅ビルにはASIMOくん⁈のようなロボットが並んでました🤖6人組で撮りました📷

 

f:id:goodgirl358:20190110172431j:image

 

さてさて、出発駅に話は戻って、私たちはこの中正紀念堂駅から電車に乗車したのですが、


f:id:goodgirl358:20190110172347j:image


f:id:goodgirl358:20190110172457j:image

 

駅の通路にはたくさんの音符がデコレーションされてました🎵音楽堂があるからでしょうか😊


f:id:goodgirl358:20190110172404j:image

 

 

こんな感じで🎵


f:id:goodgirl358:20190110172504j:image


f:id:goodgirl358:20190110172501j:image

 

 

ホームの中はこんな感じです。

龍山寺駅までは乗り換えがあるのでまずはMRT松山新店線で台北駅まで向かいます🚃


f:id:goodgirl358:20190110172435j:image

 

味わい深いプレートです。


f:id:goodgirl358:20190110172357j:image

 

 

電車が来ました🚆

 

f:id:goodgirl358:20190110172449j:image

 

乗ります!


f:id:goodgirl358:20190110172417j:image

 

 

台北駅に到着しました🚉

MRT板南線に乗り換えて龍山寺駅へいざ!

右端にうちのカメラマンが見切れています。

今、気付きましたww


f:id:goodgirl358:20190110172351j:image


f:id:goodgirl358:20190110172454j:image

 

 

 

龍山寺駅に到着🚉


f:id:goodgirl358:20190110172413j:image

 

撮影してますね😊📷

モノクロにしてみました📷

 

f:id:goodgirl358:20190110172342j:image

 

 

夕方だったのでラッシュの始まりです💦🚃


f:id:goodgirl358:20190110172438j:image

 

 

龍山寺駅に着くと中は駅ビルでした。


f:id:goodgirl358:20190110172421j:image

 

いろいろなものが売られています😊

 

f:id:goodgirl358:20190111164259j:image

 

 

お香立ても色合いが素敵です✨


f:id:goodgirl358:20190110172410j:image

 

 

カラフル🎵


f:id:goodgirl358:20190110172401j:image

 

またカラフル🎵


f:id:goodgirl358:20190110172446j:image

 

可愛いカッコいい龍の被り物🐲

黄色がいいですね⭐️


f:id:goodgirl358:20190110172428j:image

 

 

トップの写真と同様に私もASIMOくん?!たちのメンバーに入ってみました📷🤖


f:id:goodgirl358:20190110172442j:image

 

これは一体何だったのでしょう…😅ゲームかな?インフォメーションしてくれるのかな?…

 

 

次回はいよいよ龍山寺に行きます!

とってもキレイですよ✨✨✨

 

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎