グッドガールの良い世界の歩き方

旅ライター。記録好きならではのブログです。 旅しているような気分になってほしいなぁと思ったりこれから旅に出る人のお役に立てると嬉しいなぁと思ったりして書いてます。ライター&カメラマンの旅は続きます!インスタは@taiwankonaretabi、Twitterは@goodgirl_tokyo をどうぞ♡

52🇰🇵 豪華絢爛 松山慈祐宮 パワースポット!

今日は松山慈祐宮についてご紹介します

*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

 

f:id:goodgirl358:20190821225344j:image


この寺院は台北MRTグリーンライン松山駅」から徒歩1分!もかからないくらい近さで

5番出口を出るとすぐにその豪華な姿を見せます。

 

饒河街観光夜市のすぐ隣でもあります。

f:id:goodgirl358:20190821223408j:image

 

1753年建立のこの寺院にはたくさんの神さまが祀られていて「神さまのデパート」と言われていますが
主に媽祖(マソ、マァーヅゥー)という漁業と航海の女神が祀られています。昔は水運の拠点として栄えた地域だったので水の女神さまなんでしょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

この女神は宋の時代に実在した女性が守り神として神格化した神さまだそうです。巫女さんのような存在とも言われています。

 

f:id:goodgirl358:20190821223638j:image


6階建て。

まさか登れずとは知らずに登ってはいないのですが登れるとわかっていたら

必ず登っていたと思う我々ww

٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

 

f:id:goodgirl358:20190821223736j:image

 

細部にまで細やかな装飾美が施されています。


f:id:goodgirl358:20190821223732j:image

次回は6階まで登って見たいと思います!

そこからの光景を撮影してきます!

 

f:id:goodgirl358:20190821223807j:image
f:id:goodgirl358:20190821223803j:image

 

赤が印象的な内観。美しく赤い提灯も並びます。

 

f:id:goodgirl358:20190821223841j:image
f:id:goodgirl358:20190821223838j:image

カメラマンのシャッター音も途切れません!

 

私も負けじとシャッター音を途切れさせません!

( •̀ .̫ •́ )✧︎

お花が好きな私はやはり被写体には自ずと花を選びます。

 

f:id:goodgirl358:20190821223931j:image


f:id:goodgirl358:20190821223921j:image


f:id:goodgirl358:20190821223918j:image

お供えのお花もどれも美しい。

アーテスティックに撮ってみました📷


f:id:goodgirl358:20190821223915j:image


f:id:goodgirl358:20190821223926j:image

信仰心の厚い台湾の方のお供え物が続きます。

 

f:id:goodgirl358:20190821224023j:image

赤い蝋燭をお供えして皆さん熱心にお参りしています。

 

f:id:goodgirl358:20190821224553j:image


f:id:goodgirl358:20190821224548j:image


f:id:goodgirl358:20190821224545j:image


f:id:goodgirl358:20190821223732j:image


f:id:goodgirl358:20190821224528j:image

 

お互い無心に撮影していてまた最後に合流

~~~(/ ´▽︎`)ノヽ(´▽︎` \)~~~ 


f:id:goodgirl358:20190821224532j:image

 

本当に美しい装飾に圧倒されました。

また訪れたいお寺の1つです

(o˘◡︎˘o)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!もしこのブログがお気に召しましたら読者登録していただけると、大変、励みになります!よろしければ読者になるのボタンから読者登録よろしくお願いいたします。明日もぜひ、当ブログへお越しくださいませ。

 

♪︎謝謝☆︎(*´∀︎人)読んで頂きありがとうございます♪︎☆︎謝謝♪︎